どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1769


[1769] ほ〜う、これが携帯電話というものか・・・・・・。
2001/03/31(Sat) 00:57:40
COE さん (202.216.229.51)
Web: -none-
もうすぐ大学生なので、auの携帯電話を申し込んだら2日で届きました。
なんか取説を読むと非常にMAIL機能が使いにくそうな予感。
auユーザーの方、他社携帯電話とのMAILのやりとりってどうですか?
ま、使わなけりゃええんやけど。

どるこむの皆様の携帯電話のシェアはどうなっているのでしょう。
やっぱNTTが一番かしら・・・・・・。

全く関係ないけど、何故かたまに日本語入力が効かない時が有ります。
(今もコピーアンドペーストです)
proxyのせいかしら?


1. 2001/03/31(Sat) 01:12:52
わたしはH゛です。

>全く関係ないけど、何故かたまに日本語入力が効かない時が有ります。
Windows98、95でIE5以降を使っているとよく起きる現象です。
いったんアドレスバーにマウスカーソルを持っていってもう一度入力フォームにカーソルを戻せば大丈夫のはずです。

2. kouno@帰ってきたらしい 2001/03/31(Sat) 01:29:10
>わたしはH゛です。

同じくH"のRZ-J90ユーザーです。
・・・でも近いうちにドコモに転びそう(汗

3. Realm 2001/03/31(Sat) 03:51:40
auユーザーですが、契約時にメールの申し込みを忘れていたので、未だに音声通信のみです(苦笑)。
出張時のメールなどはカードPHSとノートパソコン頼み…。

みかかに勤めてる癖に・・・au使ってます。
だってオンリーユーだと通話料が50%OFF。
通話料命でしょう。

5. しゅうへい 2001/03/31(Sat) 04:22:11
僕もH"です(^^)

6. しぶや@自宅 2001/03/31(Sat) 05:30:24
auです。ちなみに番号の下4桁は9821だったりします。(笑&実話)

7. 真吾 2001/03/31(Sat) 07:16:04
au使っています
Mail機能は一応使っています
受信可能文字数がi-modeより大幅に多いところくらいかなぁ長所は(^^;
そんだけともいふ

auのPacket通信ですが、接続語15分間送受信しないと勝手に切断されます
これは「仕様」のようです(怒)
しかも、パフレット、Webでも公表されていませ

DoCoMoのPacket通信は勝手に切断されていません
ということで、プラマイ・・・・マイナスかな(苦笑

8. yosh@RADIX 2001/03/31(Sat) 09:10:19
FeelH"使ってます、RZ-J90ですけど
電池は長持ちするし電波状態がとてもよいので
前使っていたJ-PHONEはひどかった....(滝汗

9. 風 早彦 2001/03/31(Sat) 11:18:31
エンデューロやってるんで練習とかでエラいところに行くわけで、通信エリアの広さからドコモつかってます。しかもドッチーモなんていうきわめてモバイラー的なシロモノを(笑
auも山奥でドコモ並に繋がればそっちにしたんですけどね

私はJ-PHONEです!(J-D03)やっぱみんな周りはドコモばっかでよくみんな金があるな〜って思います。(笑)
だって基本料金高いし、機種高いしパケ代高いし。。。

11. YAN 2001/03/31(Sat) 14:31:18
 私はJ-PHONEとDDIのH'とドコモです。もう5年ほど前くらいに、各社の携帯・PHS等をとっかえひっかえして比較して、結局この3社に落ち着いてしまいましたねえ・・・
 J-PHONEは通話音質の良さと価格面で、ドコモはそのエリアの広さ、DDIは他のPHSに比べて遙かに強く、H'だと移動中(新幹線内等)の切れにくさは携帯以上でしたし。
 当時、他のメーカーのモノも全部試しましたけど、この3社に比べると遙かにひどかったので、2度と持つ気は無くなりましたですねえ・・・auは今はマシにはなっているようですが、以前のアレだとちょっと・・・他は対して変わってないみたいですし・・・

12. aya 2001/03/31(Sat) 14:33:03
CoDoMo(偽者)。

13. masashi 2001/03/31(Sat) 15:27:30
RZ-J91使っています。
すこしましになってる程度と思っていたのですが、PHSとは思えないほど電波状態がいいのは意外でした。
問題は、IOから出るメモリライターはいいとしても内蔵メモリカードが高いということでしょうか、
128MBなんていくらになることか、そもそも使えるのかな?MP3ウォークマンとしてはごく普通の出来だと思います。

feel-H"のPS-C1(京セラ)です。
PHSは移動に弱いといいますけど、静岡県内を270km/hrクルージング中の「のぞみ」でも、窓際なら結構繋がります。この前まで-H"のKX-PH23F使ってましたが、これも高速走行中の新幹線から、ノートPCを繋いで、ここの掲示板がのぞけました。

以外と、TU-KAのEZweb&J-スカイ(メール&メロディ)のデュアル対応端末をつかってるかたっていらっしゃらないんですね。携帯メール端末としては最強だと思うのですが。

15. ともちゃん 2001/03/31(Sat) 16:15:48
この前までauだったのですけど。今はF503iだったりします(笑)
ドコモに乗り換えてわかったのですが、auってメールの送受信に時間がかかってしまいますよね。
auしか使っていないときはそんなこと思いませんでしたが・・・

頑なに携帯を拒否し続けていたのですが、ついに持つことに。
現在の候補は、J-PHONEのJ-SH04。意味なくデヂカメ付。
話が出来てメールの送受信が出来ればOKなので、白黒でもいいんですけどね〜。
これにオプションのロングE-MAILとJ-Matesをつけて契約しようかと。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1769