どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1767


[1767] ゲームボーイカラーのソフトをテレビでは?
2001/03/30(Fri) 23:46:57
毎黒仮節渡万 さん (210.147.153.40)
Web: -none-
B.P.S.最後の作品、ブラックオニキスを入手しました。
タイトーから3/2の発売となっていました。
出てくれただけで嬉しいです。

さて、ゲームボーイカラーのソフトをテレビで遊ぶには
どんな選択肢があるのでしょう? 吸い出し不可としたら。

# PC用エミュぐらいは自分で調べられます(ぉ

スーパーゲームボーイ2はカラーソフト非対応ですし、
プレステ用に何かあった気がしますが、サウンド非対応
でしたし。

最近プレステ2用でほぼ完璧なのが出たらしいのですが、
まだ日本には入っていないようですし…。

お力をお貸しください。

P.S.
本物(笑)のゲームボーイカラーは、紫の
トランスル−セントを持っています。


1. 2001/03/31(Sat) 00:04:28
純正の方法だとスーパーファミコンだかN64だかで変換カートリッジを介してGBのゲームがプレイできたはずですが、吸い出しとかエミュとか書いてるから、普通じゃないやり方を求めてるのかな・・

2. 毎黒仮節渡万 2001/03/31(Sat) 00:06:48
いや、任天堂純正であるに越したことはないのですが、そのスーパーゲームボーイ2(SFC用GBエミュレータ…っていうかGBコアが入っているはず)はカラー非対応なんで困ったちゃん、という話です(^^;

3. 2001/03/31(Sat) 00:09:49
>スーパーゲームボーイ2
あ、これが純正のやつだったんですね。失礼しました・・お恥ずかしい。

4. 毎黒仮節渡万 2001/03/31(Sat) 01:44:07
ブラックオニキスをやるだけならサウンド不要ではあるのか(汗)。
にしても、プレステ用のは何と言ったか…。昨年見かけたのですが、
この種のものは消えるのも早いか…。

PS2用というのは、これですね。
http://www.codejunkies.com/product_news.asp?id=11

6. 毎黒仮節渡万 2001/03/31(Sat) 12:49:33
さいです。でもなんか、欧州版のみとかいうし…真相は?
http://www.g-rev.com/News/Playstation2/index.html
高いというほど高くはないけれど、PS2はまだ持っていないし…。
ソフトは既に二本あるのに(爆)。

7. 毎黒仮節渡万 2001/04/01(Sun) 10:43:59
「Emulator Z」なんてあったなあ…。でもこれじゃない。
GameBooster…これか! N64用? まあいい…確か名前はこれだ。
ん〜、PS用もあったみたいだ。これに違いない。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1767