どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1758


[1758] SO503iの不具合
2001/03/29(Thu) 22:39:27
やまちゃん さん (210.253.173.254)
Web: -none-
 皆さんの中でSO503iを使っていらっしゃる方いますか?最近ネット上
で、着信音が小さい、液晶にボタンの跡がつく等かなり多くの方が
不満をぶちまけているのを見ます。まあ、わたしもその一人です。
やはり、ここをご覧になっていて、SO503iを使っている方も
やはりそうなんですかね?この件に関してドコモ、SONYの対応について
いろいろ情報が飛び交っていますが、不具合を解消した対策品を早く
出して交換していただきたいものです。もし、SO503iを購入を考えて
いらっしゃる方がいましたら、様子見をしたほうが良さそうです。
もう購入してしまった人はドコモもしくはSONYにTel、メールでも
出して早く対応してくれるようお願いしましょう。


1. BiLateral/NaO 2001/03/30(Fri) 00:35:37
私が持ち歩いていた、HiNoteUltraや、DOS版MobileGearも、キーボードの跡が、液晶パネル側の蓋に付いています。これは、薄型筐体で持ち歩く物の構造上、仕方がないんじゃないかと思います。うちのPS-C1も微妙に型がつきますし。

あと、スピーカーは、乗ってる音源が高性能な物な割に、スピーカーを大きく出来ないので、音割れ対策であえて小さくしているのではないかと思います。

そんなものじゃぁないかなぁと・・・割切るとか
ほかに選択肢が無いわけじゃあないし・・・

モトローラのスタータックなんかはその点優れてました。
蝶番が壊れてぱかーーーんなんてことも無かったし。
今は国産ですが、ベコベコで怖いです。

4. 2001/03/30(Fri) 10:12:18
仕様です・・(^^;)

5. ゴマ 2001/03/30(Fri) 12:16:59
N502i(t)も、液晶にボタン痕がつくと騒がれたら、N503iで改善されてました。(5のボタンがへこんだ)
とはいえ、N503i、ついにネット上で再現性のあるバグが見つかりましたね。
まぁ、回収するほどの致命的なものではないけど・・・

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1758