どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1736


[1736] Internet Explorer 6 Public Preview
2001/03/27(Tue) 18:40:23
やまちゃん さん (210.253.173.254)
Web: http://www.microsoft.com/windows/ie/download/preview/ie6/ie6preview.asp
 Internet Explorer 6 Public Previewがでてますね。
日本語版もダウンロード出来るみたいです。人柱な人はどーぞ。

PSこれからダウンロードしてみます。


1. ともちゃん 2001/03/27(Tue) 20:34:02
一時流出した英語版の頃から利用していたり(笑)>IE6
今は上記のIE6日本語版利用中です〜
IE6入れた友人が、ウインドウが逆になった!って焦っていました(笑)
うちはそんなこと無いのですがねぇ・・・

2. ペンチアム 2001/03/27(Tue) 20:52:16
なんか、ダウンロードのみって選択肢がない…(大汗
インストールが始まった時点であわててキャンセルボタンで中断しました。

3. やまちゃん 2001/03/27(Tue) 21:29:12
とりあえず、うちでは問題なしですIE6。
>ダウンロードのみって選択肢がない
 セットアップを実行して「コンポーネントのオプション」の「詳細設定」でダウンロードのみってありませんか?

私は絶対にXPが出て買うまで使わないと言うことを決意しました!!!!(爆)WinMEで懲りたんで。(謎)

5. かげまる 2001/03/27(Tue) 22:32:54
入れてみました。IE6で書いてます。再起動時の「おー、書き換えてる書き換えてる・・」の時のダンマリはいつもながらヒヤヒヤしますね(笑)
で、うーん、見た目や操作感は特に変わりないかなぁ(^^;。
ツール->インターネットオプションがちょこっとだけ。

今度は例の「フォームの文字入力中についてこなくなる」現象が回避されているのだろうか・・??テステス

6. かげまる 2001/03/27(Tue) 22:46:42
一箇所改良点?を発見。
ニュースサイト等の多数のサイトを複数窓で開いたとき、窓切り替えした際にアニメーションGIFがガクガクと表示されてからやっとページ全体が表示されるあのイライラが無くなったような気が?します。気のせいかな。

7. かげまる 2001/03/27(Tue) 22:50:03
あと、エクスプローラ(ファイラ)の起動が早くなってるような気が。f^^;

8. NK 2001/03/27(Tue) 22:50:54
PC-9821正式対応ですか?
この点だけが不安です。

9. 2001/03/28(Wed) 00:12:17
>なんか、ダウンロードのみって選択肢がない…(大汗

Windows2000では例のオプションが必要なのでは?

10. DEN_EI 2001/03/28(Wed) 00:31:27
一旦、全部(全OS分)DLしてから改めてインストールしてみました。
>PC-9821正式対応ですか?
正式対応かどうかは分かりませんが(^^;、ウチのV200では大丈夫みたいです。
#Win98SE上でIE5.0→IE5.01→IE5.01SP1→IE5.5SP1→IE6(6.00.2462.0000)と使ってきた事になります。

#大量Form上でのIME入力時の反応が、ほんの少しだけIE5.5よりも良くなったかな…?
やっぱり、本当はWin98ではIE5.01SP1を使用するのが一番みたいですね(^^;。

あと、OutlookExpressも6が用意されていますね(笑)。

11. 2001/03/28(Wed) 00:49:55
>OutlookExpress6
個人的にこれが気になるのですが何か変わっていますか?
たとえばHTMLは表示しないオプションがついたとか。
メーリングリスト用に連番を消して投稿機能とか。

12. DEN_EI 2001/03/28(Wed) 01:34:19
>個人的にこれが気になるのですが何か変わっていますか?
ん〜、細かく見ると多少ですが変わっているみたいですよ。
例えば「セキュリティ」項目などに、
「他のアプリケーションが私の名前でメールを送信しようとしたら警告する」
「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
などの(より一般ユーザー向けな?)項目が加わってますし。
#どのような仕組みでチェックするのかは不明ですけど(^^;。

さすがにヘルプ関連は完全にはローカライズされていないですね(現時点ではほぼ全て英語です)。

13. Tambo 2001/03/28(Wed) 11:44:48
Windows95は対応OSに入ってませんが、使えないどころか、
Windows95からダウンロードも出来ないんですね(苦笑)
これもMicrosoftがWindows95のサポートをやめたからなんですかね。

会社の98NXに、IE6のセットアッププログラムをダウンロードして実行したら、
「WIN95にはインストール出来ません(英語でこんな意味だと思う)」と怒られました。
WIN95は対象外ってソフトが増えてきたなぁ。

15. しゅうへい 2001/03/28(Wed) 22:26:59
昨晩寝ながらセットアップをしました。
ココを表示させようとすると何故かアプリケーションエラーで落ちます(涙
故にドリームパスポートにてアクセス中です。
確かこいつのブラウザーってIEに被さってるだけのハズなのに
なんでこっち経由だと正常に表示されるんだろう?

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1736