どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1733


[1733] ユニバーサルスタジオの映画
2001/03/27(Tue) 09:54:27
BVV5 さん (202.238.119.126)
Web: -none-
とうとうバックドラフトが、TV-O(いわゆる東京12ch系)で29日に洋画劇場でやるとか…バックツゥ3もジョーズもやっってましたし、ここんとこ。
USの映画が目白押しと思うのは地元の勘ぐり?(^^;)?


みんな TV初登場というわけではないので、USJ一般オープンに
向けてここぞとアピールなのでしょうか?

3. jubei 2001/03/27(Tue) 12:28:30
TDLと違ってUSJはモチーフになっている映画を知らないとおもしろさが半減してしまうのでしょう。
(あの町並みの元ネタがスティングなんて昨日初めて知りました。)
だから元ネタを知ってもらうためにUSの映画を放送しているのではないでしょうか。

あの時計台、しっかりロスには残ってましたけど、日本にはあったけ?
最近のMBS発のよいしょ番組を見ても全然出てきません。あれこそ映画を知らないと意味がわからない時計台です。1の時3まで考えて作ってあったのだろうか?

バックは大好きなんですが、あの時計台を見てきた人から、裏から見ると
張りぼてといわれて結構ショックでした(^^;

だってだって映画ですから(^^;)。張りぼてでも感激し写真を撮ってしまいました。
それをいうとジョーズだって…以下自粛。
でも前代のマーク2のコマーシャルの撮影で使った大通りは感動ものでした。考えてみれば、USJではトラムツアーは無いですね。
#フリーウェイから専用の出口を通って、大立体駐車場へ侵入していくのはワクワクです。アメリカの郊外であんなにデカクって高層になっている駐車場ってアルのでしょうか?バスツアーではわからない自力のレンタカーうろうろの醍醐味です。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1733