どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1731


[1731] 中国産二足歩行ロボット第二段
2001/03/27(Tue) 00:34:32
流暢 さん (211.130.232.131)
Web: http://j.people.ne.jp/2001/02/26/jp20010226_2783.html
確かに、二足歩行技術の研究は進んでそうですね。侮れないです。

しかし、その”本当に取って付けた”上半身は一体!?
特に、その腕ーッ!!


1. redwood 2001/03/27(Tue) 01:17:51
んー、「上半身まで予算が回りませんでした。」って感じですか?(笑

2. 毎黒仮節渡万 2001/03/27(Tue) 01:48:41
手…なの?(滝汗)
ジェイムスン博士よりひどい…(ぉ

3. BiLateral/NaO 2001/03/27(Tue) 02:01:26
頭部を見て思い出したのが「コスモ星丸」・・・・

4. sagiyama 2001/03/27(Tue) 02:49:16
ハルピンなら旧満州帝国なので、応援したくなるなぁ〜(だめ?

5. Epion【Selena】 2001/03/27(Tue) 05:49:52
>家事、医学、軍事科学研究分野など、幅広く応用できる

・・・こんなお医者さんに診てもらいたくないなぁ(^^;)

6. TDF 2001/03/27(Tue) 06:43:07
>家事
・・・・・・・・・・メイドロボッッ??!!Σ( ̄□ ̄;;

>家事
火事にも転用(殴
>医学
逆に病院逝き確定(笑

8. jubei 2001/03/27(Tue) 08:58:04
今回は段差昇れるとは書いてないな・・・。
正直でよろしい。(ぉ

9. Casper-01 2001/03/27(Tue) 09:24:29
しかし本当に奇天烈大百科だ・・・・・

10. 毎黒仮節渡万 2001/03/27(Tue) 12:07:09
> ・・・・・・・・・・メイドロボッッ??!!Σ( ̄□ ̄;;

チャイナ服を着たセリオさんとか(殴

>医学

多分、義手や義足の技術って意味でしょうね…と思いたいです。
治療や看護にこれが直接携わるのならコワい…。

 例えば、胴体部分に乙○君の様な方が乗り、口の中のコントローラを
舌で操作する二足歩行型車椅子(?)の様な物にするとすれば、
胴体部分や頭部は意味をなさないので、開発に力を入れる必要
は無いので擬似的な物でもいいように思います。
腕は、歩行時のバランス、昇降時のサポート、万が一転倒した時のガード、電車などに乗ったとき吊革につかまるとか。
然し、そこまで達しているようには見えませんが。

13. 流暢 2001/03/27(Tue) 18:01:04
今度は第3世代VR…もといロボットだそうです。
http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/08/24/newfiles/a1080.html
もう人民日報社から目が離せません(泣

14. GEN 2001/03/27(Tue) 18:30:35
もし、まじめに顔作らせたら目から中華ビームが出そうな気がするのは私だけでしょうか。
(手は中華ロケットパンチ!?)

15. BiLateral/NaO 2001/03/27(Tue) 20:25:24
>二足歩行型車椅子
未来少年コナンの、船長が乗っている奴を想像しちゃいました。

>(手は中華ロケットパンチ!?)
ココはストレートに木人拳とか。

16. 平等院鳳凰 2001/03/28(Wed) 00:10:06

17. ペンチアム 2001/03/28(Wed) 00:49:34
> http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/index.htm
これが「中国産二足歩行ロボット第一段」で、これを受けたスレッドでは…(汗

ジェム寸教授じゃないかな?
ちがった?

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1731