どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1729


[1729] Samuel2とCyrix
2001/03/26(Mon) 21:00:43
CKK さん (211.132.200.112)
Web: http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010326/via.htm
遂にSamuel2がアナウンスされましたが、予想された「CyrixIII A」ではなく、「C3」という名前で外見もPentiumやWinChipC6を思い起こさせるものとなっています。これで名実共に「Cyrix」が消えた模様。Joshuaが消えた時点で死んだようなものでしたが、これでもう名前すら復活することはないのでしょう。
Cx486DLCは役に立ちましたし、5x86は速かったです。6x86までは確実にAMDより優れてました。でも6x86MXの設計は前時代的でしたかね。486時代ならあれで良かったんですが。
今でも手元にMII-300GPが残ってますが、思い返せば既にこの頃には迷走していたのですな。


1. sagiyama 2001/03/26(Mon) 21:27:26
>Joshua
聖書で皆殺しのあるやつですね。「イン○ル皆殺し」を狙っていたのか?
あっ、ちなみにCyrixIII持ってますよ。青春の記念に・・・(泣

2. 毎黒仮節渡万 2001/03/27(Tue) 00:25:00
んー、ロゴの大きいCyrixIIIを捕獲しておこうかなあ…。

3. BiLateral/NaO 2001/03/27(Tue) 02:05:23
ついにCyrixの名前は消えて、Cyrixの血を引くのはNSCのGeode(MediaGX)だけになってしまいましたなぁ。

何故か、GeodeもMediaGXも持っている私って・・・。

5. 流暢 2001/03/27(Tue) 15:39:35
ちなみに、C3は「Computing」「Connecting」「Communication」の頭文字を取っているそうです。
最早、頭文字にさえCyrixの名を見ることは出来ないのですね…(泣

6. BlackBox 2001/03/27(Tue) 20:13:02
こじつけっぽい・・・

7. CKK 2001/03/27(Tue) 21:01:40
ま、今までC6、次にC5(CyrixIII)でしたから、あの系統のCPUは「C」で決まりなんでしょう。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1729