どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1718


[1718] 続・G450/PCI
2001/03/25(Sun) 19:04:41
KOU さん (210.225.64.155)
Web: -none-
既に売っているようです。しかも通販可能みたい。
http://www.parts-do.co.jp/


1. yosh 2001/03/25(Sun) 19:13:12
パーツ堂さんですね、神奈川の辺りの方はすぐに買いに行けるかも・・・

2. wildcat 2001/03/26(Mon) 11:48:58
G450PCIたった今、秋葉にて購入してまいりました。
家に帰らないとPC-9821への搭載実験が出来ない・・・

3. いーとん 2001/03/26(Mon) 14:40:38
おっ、やりますなぁ。
☆今朝は雨だったので出撃せず(笑

4. 雷獣王GRIFFON 2001/03/26(Mon) 17:35:18
わたしゃ今朝,会社で注文.(まてこら
届くのがたのしみだぜ〜♪

5. Azo 2001/03/26(Mon) 21:30:17
動作報告がたのしみだぜ〜 ←他力本願モード突入 (コラ

6. wildcat 2001/03/26(Mon) 23:35:12
・・・ふふふ。ついにG450PCI、PC-9821にて始動(笑)
詳しくはマニアックスの方に書きますので。

7. 雷獣王GRIFFON 2001/03/26(Mon) 23:47:26
咲子差レター
・・・・・・・・・・・・・・.こらATOK.(汗)
先越されたー!(TT

# ポンバシ組はアキバ組にはぜってー勝てないことが確立

8. まるトホホ 2001/03/26(Mon) 23:59:20
>先越されたー!(TT
正しくは、「先を越されたー」もしくは、「先、越されたー」ですな・・。(ゴミ)
「咲子された」より良いかも・・・。(これもゴミ)

9. yosh 2001/03/27(Tue) 00:11:03
みゅ〜、出来ましたか

うちはG450PCIではなくRADEON-PCIを何が何でもPC-9821で...
Win起動音は鳴るけど画面が出ない〜♪(汗
しかし、GeForce2MXのコストパフォーマンスもなかなかなのでどっちも譲りがたい

10. 毎黒仮節渡万 2001/03/27(Tue) 00:18:50
おおっ、動作おめでとうございます!!
9821でのG400動作を夢見て、Matrox Orionを
本気で欲しいと思った日々が懐かしいです…(^^;

P.S.
そーいえばRADEON VEって貧弱ゥなやつではないですか。
LEがLimited EditionでVEはValue Edition?
というわけでAppianは却下かなあ…。
非nVIDIAでDVIを持つPCIで最高の選択肢は
ALL IN WONDER RADEONなのか!?

11. wildcat 2001/03/27(Tue) 00:32:53
折角動いていたのに、MatroxPowerDeskを入れたら起動不可に・・
現在復旧作業中です・・・。
詳しい報告はしばしお待ちください・・・。

ちなみに動作はDualCPUでも大丈夫そうです(起動不可に陥るまでは動作してました)

12. Noggy 2001/03/27(Tue) 00:39:10
G450動作おめでとうございます!
なぜか私も思わず買ってしまいました。
やっぱりそのままではメモリカウント後にストップしてしまうのでBIOSを飛ばさないと・・・
でもG200のBIOS飛ばしの時に使ったソケ7ジャンクマザーはどこにいったやら ^^;

13. 毎黒仮節渡万 2001/03/27(Tue) 01:47:21
ところでMatroxのBIOS飛ばしですけど、
先頭をC3h(ret)にしてチェックサムを合わせる、
ってのもアリなんでしょうかねえ??

この辺は9821・DOS/V共用製品のBIOSを覗くと
わかるのかな…。

14. FIAT124 2001/03/27(Tue) 23:33:12
>非nVIDIAでDVIを持つPCIで最高の選択肢は
>ALL IN WONDER RADEONなのか!?
購入したAIW Radeon/PCIはアナログ15ピンのみでした。
事前に調べて知ってはいたが・・・。
それよりも内蔵SPDIFが使えないのが悲しい(滝涙

15. 雷獣王GRIFFON 2001/03/28(Wed) 10:30:57
>毎黒仮節渡万さん
チェックサムを合わせておいてわざと壊れている BIOS を書き込むと言うことでしょうか?
それなば progbios.exe の -k スイッチ (問答無用で書き込み) を試したところ,特にチェックサムを合わせなくても書き込め,BIOS も即死しました.
しかし Xa初代ですとやっぱりブリッジの先が見えずに VGA でのみ起動します.(^^;
# その後,もう一度 -k オプションで正常な BIOS を書き込むと元に戻りました.

## 個人的には progbios.exe 内の「VGA: Disabled.」という記述がものすごー(中略)ーく気になるのですが.(ぉ
## Google で探してもこの辺りの情報は出てこないんですよね.(=w=;

16. yosh 2001/03/28(Wed) 20:19:36
二枚差しさせたときの片一方を殺すためのセッテイングです
Primary/Secondary(マルチモニタに対応させるための設定と考えて下さい)
あとMac対応用でもあったりします

あとRADEONの方は、瞬間的なら画面を拝むことは出来ましたがその後完全にフリーズします
画面が98EGCからGAに切り替わった瞬間に停止しています....
あともうちょいだとは思うんだけどなぁ

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1718