どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1717


[1717] 魅惑のプラッタ15GBHDD
2001/03/25(Sun) 12:52:14
ドムトローペン さん (211.7.223.206)
Web: -none-
 1月末の製品発表から、まだかまだかと思ってましたが、先ほどKakaku.comを見たら、載っているじゃないですか、プラッタ15GBのHDD(MK-1517GAP)が。
 この30GB版(MK-3017GAP)が出たら即買いなんですが・・・
 秋葉原界隈で、この30GB版を見かけた方は・・・まだ居ませんよね?

 プラッタ6GB*2の12GBモデル(IBM製)を使っていますが、回転数が同じで容量が2.5倍ということは、読み書きの速度(特にWindows2000起動時間)もかなり向上するんじゃなかろうかと勝手に期待してヨダレものです。
 2GBなドライブから12GBに乗り換えたときほどの変化はないとは思いますが・・・嗚呼欲しい。


MATな8GのHDDが欲しい(;_;)
ヤフオクで、3.3万 信じられない。

2. ペンチアム 2001/03/25(Sun) 14:48:16
4.3GBや8.4GBは、「壁」の存在のためとんでもなく高騰することがあります。ただ、ICCという便利なツールができた今とあっては、高値のうちに売り逃げしておいたほうがよいかもしれません…

3. ADY 2001/03/25(Sun) 20:05:12
すみません。ICCってなんですか??

4. ペンチアム 2001/03/25(Sun) 20:31:36
IDE Capacity Changerの略。本家のモバイラー掲示板で情報が入手できます。
もう過去ログに入ったかな? K.Takataさん作のフリーソフトです。


Librettoは、どうも制限が厳しいようで8G超を使うのは難しいそうです。こうなれば、USか、UKから逆輸入で購入しか…

7. ADY 2001/03/26(Mon) 00:06:03
なるほど。ありがとうございます。

8. Realm 2001/03/26(Mon) 02:51:35
>4.3GB

地元のアプライドで、「希少価値あり!!」と書いて売ってありました。\7,980-だったかな。

9. sagiyama 2001/03/26(Mon) 06:21:04
少し前、横浜のじゃんぱらにノート用の4.3Gが3台ぐらい出てました。
特にプレミア価格でもなかったので反射的に買ってしまいましたが・・・(笑

3.5"シーゲート“ATA100”4.3Gなんて出るけどこれって生産の関係で100なだけなんですか?

100は上位コンパチなんで66でも33でも使えるはずです。あまりにMBが古いと対応できないこともあるようで…。

>MBが古いと対応できないこともあるようで
ま、そう言うときのツール。
(まさかこれで新PC作る人もいないでしょうね)

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1717