どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1712


[1712] 卒業式
2001/03/24(Sat) 23:33:29
Epion【Selena】 さん (210.159.242.152)
Web: -none-
今日我が大学で卒業式がありました.
私は送り出す側で参加,昨年学部を卒業するときに力いっぱい送り出してくれた後輩を追い出す側に回ってる自分がなんともおかしくて.(^^;)
んー,みんなのスーツ姿,微妙に違和感が残ってるあたりが新鮮でよかったな.(笑)

特に卒研生たちを送り出すときは一緒に徹夜でディスカッションしたり色んな相談に乗せてもらってた時のことなんかがよぎって少しホロリときそうになったり,「学校の先生が生徒を送り出すときの気持ちってこんなんなのかなー」という今までに味わった事の無い不思議な感じがしました.

ちょっとだけ切なかったり,ちょっとだけすがすがしかったり,そんな気持ちで騒ぎの過ぎ去った昼下がりのキャンパスを眺めてました.


1. kouno 2001/03/24(Sat) 23:43:20
私の大学時代の卒業式
・・・元アスキー社長の西和彦氏が来て一時間半の祝辞^^;
友人一同、爆睡していました。

2. 赤い魔法使い 2001/03/25(Sun) 01:08:38
おととい卒業しました。
学長がクロー人間の話を持ち出して告辞していましたが、
「中東で進んでいる計画が日本人夫婦と言う噂もある」と聞いてショックでした。
そんな思い話題を持ち出したのに、式自体は僅か30分で終了^^;。

3. 98@RsII26 2001/03/25(Sun) 01:23:14
昨日卒業式でした。先輩や後輩たちの旅立ちの日です・・・と思ったら、今日も来ている先輩もいました(笑)いたほうがにぎやかでいいんですけどね、入学式まで研究室ががらーんとなるし。

4. Epion【Selena】 2001/03/25(Sun) 07:48:25
うちも,昨日送り出しつつ明日からはじまる学会の準備で院生達は今日研究室であう予定だったりします.(爆)
なんでこの時期に学会なんだ,情緒が無いぞ日本天文学会.(^^;)

今回は私も発表やってきます.
ネタは天体物理じゃなく,ちょっとしたこだわりから天文教育部門への応募です.
卒業研究でお世話になった博物館に恩返しがしたいんですよ.

>元アスキー社長の西和彦氏が来て一時間半の祝辞^^;

どっかの高校の校長先生になるそうですね。
アスキーの経営はどうした(汗)?

6. kouno 2001/03/26(Mon) 20:15:01
>元アスキー社長の西和彦氏
本日の夕刊ゲンダイにて1Pのインタビューが掲載されていました。
日本のホテルの一室でビルGと二人でハンバーガーにコーラ。
・・・なんだかなぁ^^;

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1712