どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1711


[1711] ThinkPad i1424(2621-424)復活ッス。
2001/03/24(Sat) 22:14:04
kouno さん (211.18.39.65)
Web: -none-
2週間ほど前に購入したジャンク品なThinkPad i1424が完全復活しました。
嬉しすぎます〜〜(T-T)ノ

\8,000-でCeleron400MHzなThinkPad。
・・・恐ろしくコストパフォーマンスが良いかも。
でも復活させる為にFDD、FDDケーブル、HDD、キーボードを買い足したから合計すると\28,300-ナリ。
これでもコストパフォーマンス良すぎッス。


1. kouno 2001/03/25(Sun) 01:59:22
ついでにFlora220TXに付けようと思って失敗し、放置プレイ状態だった内蔵薄型DVD-ROMも取り付けてみました。
・・・成功(汗
しかも、TFT液晶ではないのにDVD再生が良く見えるッス。

2. セバス 2001/03/25(Sun) 13:36:01
私も今日、BabyATの電源を貰ってきてFLORAを1台復活させました。
ジャンクはいいですねぇ♪

じゃんぱらのジャンクは本当に動かない。
じゃんぱらの保証品は、ちゃんと動く。

でも、祖父マップのジャンクは、動く確率が高い!!
祖父マップの保証品は、確率低かったりします・・・。

4. kouno 2001/03/25(Sun) 23:17:04
地図屋、ハードオフ、PCデポのジャンク品は動作確率が高いですね。

5. KOU 2001/03/25(Sun) 23:38:48
先日、ハードオフで通電せずのVAIO-C1を1万で購入したけど、完全バッテリ放電時はしばらく通電しない事を店側がしらなかったみたい。店員のスキルが低いと助かります。でも市場をしらない値付けは閉口・・・。中古ならせめて新品よりは安くしてほしい。(汗

昨日ハードオフでIDE-98が1000円であったので拾ってきましたが、動くかな?

まあ、動かなくても安かったから良いか
しかし、テスト用のマシンを物置から引っぱり出さないと

7. NK 2001/03/26(Mon) 23:14:57
>でも市場をしらない値付けは閉口・・・。

たとえば中古のGV-VCP2M/PCIが\15,000とか。
誰が買うんだろう。新品より高い中古。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1711