どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1710


[1710] トヨタ、F-1発進
2001/03/24(Sat) 21:02:23
けんいち さん (143.90.130.56)
Web: -none-
テスト走行が行われたみたいですね。

さっき、朝刊を見たら載ってました。赤白ツートン(DENSOカラー?)、スポンサーは今のところESSOしか確認できませんでした。
タイヤはミシュランらしいですが、オール日本でBS履いて欲しかったですね。


1. Pico_Chan 2001/03/24(Sat) 21:25:18
>赤白ツートン
トヨタブランドのレースカーは皆、この色です。目出度くって良いでしょ?

>オール日本で
トヨタさん、そういう意識がまるでないみたい。何もかもケルンに丸投げだもの...
F1全くの初めてだから(ズブシロというやつね)、連中のいいなりにホイホイ金を出してるんじゃないかな。
F1は金を掛ければいいってもんじゃあなくて、マネジメントがしっかりしてないとね。このままじゃ、じゃぎゅあやプロストのようになりそうだなあ。

2. sagiyama 2001/03/24(Sat) 23:43:40
>赤白ツートン
日本のナショナルカラ−ですね。
イギリスは緑、ドイツは銀だったかな・・・。
第一次ホンダF1も赤白でした。

3. TDF 2001/03/25(Sun) 00:24:08
日本のナショナルカラーは「アイボリーホワイトに赤い丸」だったような・・・?最初に提案した「金色」は、確か南アで使われていたために却下、銀もドイツだったんで、めぐりにめぐってこうなったとか聞きました。

4. CE9A 2001/03/25(Sun) 03:23:09
>日本のナショナルカラーは「アイボリーホワイトに赤い丸」
ですね。補足すると、そもそもホンダの参戦以前には日本のナショナルカラーって無かったんですよね。
ちなみに最初に「金色がいい」と言ったのは、誰あろう本田宗一郎さんだそうです。

>オール日本でBS履いて
トヨタがミシュランなのはかなり以前から決まってた話。
というか、トヨタの参戦に合わせてのミシュラン復帰という話ですから。
実戦でのパフォーマンス次第でしょうが、ミシュランの本命はウィリアムズBMWではなくトヨタらしいです。

5. sagiyama 2001/03/25(Sun) 06:54:54
>日本のナショナルカラーは「アイボリーホワイトに赤い丸」
ありゃ、ツートンは余計でしたか(恥
個人的にはRa273(だったかな? 注:R−MATEではありません)の鮮やかなツートンのカラーリングが頭に焼き付いています。http://www.kotr.de/org/1967F1/Honda/RA273/RA273.htm

6. Geroh 2001/03/25(Sun) 13:28:06
>連中のいいなりにホイホイ金を出してるんじゃないかな。
しかし,経験豊富なエンジニアをばんばん引き抜いていたり思想ですが。危うしホンダ!

日の丸カラーなんか嫌だな。あんなのナショナルカラーなんて呼ばないで欲しい。

8. まくつ 2001/03/25(Sun) 21:05:16
白地に赤と云うよりは赤地に白と云う感じにも見えますね…‥スイス?(違

どうせ来年の新車とは別物の実走テスト車両とは云え
速そうに見えないのが最大の難点だなぁ(;^ー^)、>トヨタF1

9. Pico_Chan 2001/03/25(Sun) 21:19:35
日本のナショナルカラーを自由に選べるとしたら、何色がしっくりくると思いますか?
やっぱり「白」かなあ...それとも「金」かなあ...
トヨタの「紅白」というのが、目出度くっていいんじゃないですかあ。
鶴亀・松竹梅もあしらえば最高かと。

萌葱色(謎

11. NK 2001/03/25(Sun) 23:40:51
>白地に赤

ファミコン・・・・・・

12. BiLateral/NaO 2001/03/25(Sun) 23:47:44
>白地に赤
ジム・・・・

13. くろきし 2001/03/26(Mon) 01:30:56
>金色
昔、ジョーダンがやっていましたね
>日本のナショナルカラー
漆塗りとか

色はル・マンからですね。

15. sagiyama 2001/03/26(Mon) 06:28:34
色といえばAzoさんに聞くのがよろしいかと・・・(謎

16. Azo 2001/03/26(Mon) 07:53:18
壁|\o(V) 誰か呼んだかの  ←最近こればっか

17. U−BAY 2001/03/27(Tue) 22:07:28
エンジンだけじゃないそうですが、車体のデザインもトヨタなんすか?
童夢とかぢゃなくて?

18. まくつ 2001/03/27(Tue) 22:45:25
U−BAY さん>
>車体のデザインもトヨタなんすか?
トヨタ(TTE)ですね。アンドレア・こるたんつ、でしたっけ?(記憶曖昧←デザイナー

にゃぁ(でふぉ
早速みかさろがクラッシュです。今年から参戦ぢゃなくてよかったようで(を
にゃにゃにゃ・・・(でふぉ

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1710