どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1709


[1709] G450/PCI
2001/03/24(Sat) 20:42:03
KOU さん (210.225.64.187)
Web: -none-
来週末とか・・・。
http://www.gdm.or.jp/voices.html


1. 雷獣王GRIFFON 2001/03/24(Sat) 21:35:10
給料日あけで助かりました.
絶対買おう.
そして Xa初代へ・・・.←何か違う

2. 毎黒仮節渡万 2001/03/24(Sat) 21:36:01
Intelチップセットのみ…持ってないや(爆死)。

ちなみにAppianのRADEON VE PCI(アスク取り扱い)に興味津々であります。

3. Azo 2001/03/24(Sat) 22:26:27
むむ、来週の週末は激しいバトルが繰り広げられるのか・・?

雷獣王GRIFFONさん
>そして Xa初代へ・・・.←何か違う
使えるんすっか?

5. 雷獣王GRIFFON 2001/03/25(Sun) 00:27:53
使えるかわからないから買うのですよ.
手法は G200 と同じです.
あとは考えてみるとか調べてみませう♪

6. 赤い魔法使い 2001/03/25(Sun) 01:11:06
チャンピオンとか猫機での報告を聞きたいものですね。
案外簡単に動いたりして…。

>手法は G200 と同じです.
BIOS飛ばしで Win2000ですね
自分のPCにとってはWin2000では動きが遅くなりそう(Win2000未導入
>使えるかわからないから買うのですよ.
使えると良いですね

8. yosh@RADIX 2001/03/25(Sun) 11:00:46
G200は使えましたね・・・
G450は分からないけれどもそうだけどRADEONのドライバにパッチ当てて
何とかPC-9821で使えないかと試行錯誤中だったり...
メモリカウントは無事通過、Winの起動画面も出るけどドライバが見事いはじいてくれてVGAモードで起動してしまう
これは何とか突破させたいなぁなんて(汗

9. 毎黒仮節渡万 2001/03/25(Sun) 11:23:22
余談ですけどyoshさん、ドライバのinfにあるPnP文字列と、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\PCI以下にある、実際に検出されている文字列と、比べてみてどうでしょうか?

今どきのビデオボードは、マルチモニタに対応するため、BIOSによる初期化がなくても大丈夫なように、ドライバで初期化の全てを行なえるようになっているはずなのですが…ATiってマルチモニタ…対応しているのかな? それとも2枚目以降の起動時のBIOSって、ただ消えるだけではないのかな?

P.S.
98ゲームをNr166に一任して私もRvIIにDOS/Vのビデオボードを付けようかなあ…とかとか。初代Millenniumのまんまだし(汗)。

10. ドムトローペン 2001/03/25(Sun) 12:58:35
 既にOxygenVX1をXv20に載せてしまってますが、やはり購買意欲は激烈にそそられてます。
 VS26DMZDA1用にも、一枚PCIなビデオボードが欲しいところですし・・・

>むむ、来週の週末は激しいバトルが繰り広げられるのか・・?
 というわけで参戦します(爆)

11. Azo 2001/03/25(Sun) 14:32:36
なんか、もう売ってる店があるらしいとの話も・・・

12. 雷獣王GRIFFON 2001/03/25(Sun) 18:28:40
>BIOS飛ばしで Win2000ですね
Win2kなんてクソ重いOSなんて使ってられません.(=w=;
やっぱNT4.0っすよ.
これで動かなかったら素直に諦めます.

>もう売ってる
アキバでは売ってそうですね.(笑)
# ポンバシじゃぜってーねぇな

13. エクセリア 2001/03/25(Sun) 18:29:00
Intelチップセットのみ・・・430HXだから大丈夫だな(爆

14. yosh 2001/03/25(Sun) 18:46:21
INFファイルによる文字列と、HLM\SYS.\CCS\ENUM\PCI・・・
の方の文字列の方はとりあえず一致していますので良いのですが

Windowsの起動段階での初期化に失敗しているらしく
めでたくVGAモードでの起動になってます、一通りパッチを当てるなど試行錯誤していますが
なかなか上手くいかないですね、Ra266@440FX&V200@430VX&Xv20@430HX
は全て撃沈でした(汗<メモリカウントは通過するけれど、Winの起動途中に失敗してVGAでした

15. 毎黒仮節渡万 2001/03/25(Sun) 23:15:44
うーん、そうすると、BIOSの一部を抜き出して、ビデオドライバの前に処理させる必要がありますね…。powerxさんのDispFlipのような感じで。

そういえばS(自粛)4でも、BIOSの一部をドライバの中に…。

16. 雷獣王GRIFFON 2001/03/26(Mon) 11:08:18
>G450 PCI
たったいま注文出しました.(笑)
代引きの方が早そうなので今回は代引きで.

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1709