どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1707


[1707] 取り敢えずは、安心ですね
2001/03/24(Sat) 17:48:00
BiLateral/NaO さん (133.205.254.109)
Web: -none-
F1中継が、もう地上波では見られなるかと冷や冷やしていましたが、
今世紀中は、とりあえず大丈夫のようですね。
http://www.asahi.com/goraku/motor/2001/news/0324.html


1. ペンチアム 2001/03/24(Sat) 18:10:57
21世紀が始まったばかりで今世紀中無料、とは、何とも豪気な…

2. Pico_Chan 2001/03/24(Sat) 21:15:06
無料放送できなくなればスポンサーには何のメリットも無いからスポンサーが逃げてしまう。
F1そのものが成り立たなって放送権の意味もなる訳。

ところで、トヨタのマシンはもう見ましたか。
これで来年のシーズンは12位=トヨタで決まりだね。
見るからに何の工夫もないマシンだし、ヤマハ改エンジンで今時戦えるものかね?
サロにマクニッシュ?、とうに旬を過ぎたドライバーだね。何考えてんだか。
いよいよ、我がミナルディがテールエンダーから中段に抜け出すチャンスが来るようだね。

3. Geroh 2001/03/25(Sun) 13:30:58
100年後にF1がF1として残っているのですかね(^^;
この記事の中で危ぐとありますがぐぐらい感じで書いて欲しいですね

4. ペンチアム 2001/03/25(Sun) 14:50:16
> 100年後にF1がF1として残っているのですかね
ガソリンを燃やしてはいないと思いますが、ある規定のもとにトップクラスのドライバーが速度を競い合う場としてのF1はあるんじゃないかと思います。
#タイヤがあるかどうかは5分5分かな。

5. Pico_Chan 2001/03/25(Sun) 15:20:34
F1というのはフォーミュラの頂点に立つカテゴリーの筈なんですが、相次ぐ規制、今後も続くであろう規制によって、次第にF3000との差がはっきりしなくなってきています。

6. TDF 2001/03/26(Mon) 01:12:30
>#タイヤがあるかどうかは5分5分かな。
タイヤの無いカテゴリーは「F-ZERO」になります。(ぉ

7. CE9A 2001/03/26(Mon) 04:25:45
>F3000との差
「F-1チームはコンストラクターでなければならない」
コレがある限りは、他のカテゴリーとは一線を画す存在であり続けると思います。

8. Geroh 2001/03/26(Mon) 11:02:27
家にあった古いベータのテープに昔のF1がありましたがコーナー曲がるときにサスがぐにゃっとなって危なっかしいやらなんやら(^^;

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1707