どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1705


[1705] ジシンだぁ
2001/03/24(Sat) 15:30:43
pazpaz さん (210.252.202.206)
Web: -none-
大阪です
なんかすごく長かったような…


大分市内もかなり揺れました。1分近くあったと思います。
大分は震度4だそうです。

3. masashi 2001/03/24(Sat) 15:42:10
ここも大阪です。
今の長かったですね、私もすこしビビリました。(汗)

4. VALKYLY 2001/03/24(Sat) 15:49:12
こちら広島県福山市。震度5弱。うちのXv/Wが危うく転がり落ちるところでした。
実家が心配なので、これから出かけてきます。

5. ペンチアム 2001/03/24(Sat) 15:55:13
しゃれになってないです。震源地が実家すぐ近くの模様。
場合によっては帰って片づけの手伝いかもしれません。

6. ペンチアム 2001/03/24(Sat) 16:01:43
やっと震度がでました。実家から震源地まで5kmもなさそうです。(ToT)
そのわりには震度5弱… 地震計がとんでもなく頑丈な地盤の上にないことだけを祈ります。

広島県因島市……棚とかが崩れたので復旧作業中です。

8. かげまる 2001/03/24(Sat) 16:12:17
デフラグかスキャンディスク中だったらコワすぎですね。

9. jubei 2001/03/24(Sat) 16:43:09
確かに長く揺れていましたね。
テレビ新広島のリポーターによると
「電柱が揺れるほど」
激しい揺れだったということですが・・・。
電線じゃないのかな?

10. kouno 2001/03/24(Sat) 17:08:07
地震、凄かったようですね。
状況を確認しようと広島支社に電話しましたが、繋がりませんでした(汗

11. 98 2001/03/24(Sat) 17:30:51
実家の広島に電話しても混線していてつながりませんでした。果てはて大丈夫かな?

12. ペンチアム 2001/03/24(Sat) 18:09:15
とりあえず確認は取れましたが、奇跡的に我が実家は無事なようです。
実家の近所周りも瓦が落ちた家はあるようですが、死者や火災はなかったようでなによりです。
ただ、全体では呉市と松山市で2名の死者が出たようで、ご冥福をお祈りします。

13. 流暢 2001/03/24(Sat) 18:39:54
今知りました。震度6弱だそうです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

14. Realm 2001/03/24(Sat) 18:42:42
熊本市でも揺れを感じました。震度は3だそうですが、周期の長い、気持ちの悪い揺れ方でした。

15. 闇猫 2001/03/24(Sat) 19:22:30
その時間は、おけいはん電車で京都からかえってくる途中でした
(MCP試験受けに行ってました)
んで、ぜんぜん気がつきませんでした(^^;)

16. 闇猫 2001/03/24(Sat) 19:27:55
いま、NHK見てて気がついたのは…。
月曜が大変になるな…ってこどです(^^;)>いや、PCが映ってたので
工場系だと24時間年中無休だし〜(汗

最近、東京に地震が無くて不安です。エネルギー貯めてるのかな

18. SRX250F 2001/03/24(Sat) 20:17:40
ふぅ...今まで工場内で対応をしていました...まだ続きます。(--;;

19. ともちゃん 2001/03/24(Sat) 20:44:46
兵庫県川西市。ちょうど予備校の授業がさぁ終わりかけ、ってところで揺れ出しました。
みんな何があったのかわからずキョロキョロ。講師はどうして良いのかわからず焦る。
なんだか久しぶりに地震を感じました・・・大震災以来かなぁ・・・

20. ペンチアム 2001/03/24(Sat) 23:55:29

21. 虹夢 2001/03/25(Sun) 00:39:00
山口宇部揺れました。 列車も止まってるみたいだったので、今朝クモハ42に乗りに来た彼がなんか心配だったり(苦笑

22. ペンチアム 2001/03/25(Sun) 00:51:53
あた〜り〜@PISCO
http://www.pisco.ous.ac.jp/
2ちゃんねると違いこちらは大まじめです。なんでも、大気中のイオン濃度が地震直前に急上昇するとか…
#20.の2ちゃんスレ67に、前兆らしき報告がありますね。

午後3時28分は船上にいたので全く気づかず。帰りの車でニュースを聞いて初めて知りました。こちらは兵庫県三田ですが、かなり長くゆれたそうで・・・

まるで新宿副都心ビルの50階みたいな揺れ方でした。ゆーーーーら、ゆーーーーらと1秒程度の横揺れが止まらない状態でした。
6年前は、ぐらぐらぐらぐら…と速い周期で止まらかったので震源の深さでこんなに違うのかと実感できました。

25. Djebel 2001/03/25(Sun) 21:46:17
広島県呉です。
車の運転中でした。
家から飛び出してきた人が車道まで入りこんできてました。
人と瓦と落石と地割れを避けながらの走行になりました。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1705