どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1699


[1699] 内蔵のSUPERDISKドライブ
2001/03/23(Fri) 17:29:14
びしゃもん@Dualon さん (210.147.75.226)
Web: -none-
内蔵のSUPERDISKドライブを探し回っているのですが、
なかなか見あたりません。アキバ、新宿界隈で見かけた方いらっしゃいますか?


LS-120なら以前はOVERTOPにありましたが。
今はないのだろうか?

2. いーとん 2001/03/24(Sat) 00:04:19
浜田電機の路上には出ていませんでしたかね?
☆OVERTOP は WEB で見る限り在庫無しの様ですねぇ。
それと BLESS のドライブ館でしたっけ? 辺りはどうでしょうか。

3. ペンチアム 2001/03/24(Sat) 03:52:34
昌平橋童夢館(かな、幼稚園と小学校がくっついて空中渡り廊下があるところ)の通りに最近「coconuts」という店ができました(2Fです)。
そこに、MKEの薄型SuperDisk「LKM-FA33-5」が\2,980という激安値で大量に売っております。ただし、薄型ですので普通のIDEケーブルがささりませんので、覚悟のほどを。
#っていうか誰かピンアサイン教えてくれ〜(爆)
#俺コンの抱き合わせアダプタじゃ動かねぇ…(死

4. ペンチアム 2001/03/24(Sat) 18:13:46
↑このドライブですがやはりコンパクトATAPI50pinとはピンアサインが違うようです。
某所で白煙玉砕報告がありました(ToT)
#Ap3の電源(分岐改造済み)では電源すら入りませんでしたが、
#今思えば安全装置発動だったのかな。

5. びしゃもん@Athlete 2001/03/24(Sat) 21:55:52
レスありがとうございます。
2ヶ月位まえだったら浜田電機でアルゴテクノス21製を見かけてたんですが、昨日はなかったですね。
欲しいときにないのは悲しいですねぇ。
アルゴテクノスさんは撤退しちゃってますんで、
サポートもないでしょうから、パナソニック製の方がほしいんですよね。また気長に探してみます。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1699