どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1694


[1694] 年度末恒例のリサイクル(笑)
2001/03/23(Fri) 04:18:56
京見峠#27 さん (192.50.8.35)
Web: -none-
 当方は、某大学の近くにすんでますので(ついでに、
その大学の某研究室に、居候させてもらってます^^;)、
この時期は、とーきどき,ゴミ置き場を見に行ったり
します(笑)
去年は、マニア垂涎の(!?)キーホルダー付きな,
EPSON PC-286VEを拾いましたが,ことしは、なんと、
Aptiva 2162-B86でした(@_@)。四,五年位前の真っ黒
なマシンで、PC本体と,メディアコンソールと、ディス
プレーがわかれてて、始めてみたときに、かっこいいなぁ
と思ったのを覚えてます。
 もちろん、見つけた瞬間、運搬作業に着手してました
(笑)。今、こいつに、Win98を、クリーンインストール
できないかなぁ、とか思ってたりします。うまくいけば、
下宿内の最速マシンが,Pentium120から,MMX Pentium
166になります(笑)。
 でも、やっぱり98(互換機)はやめられないので(^-^)
次は、自腹で、Socket8なMate-Rか、Socket5なEPSON
PC-586R?をば(笑)


1. 京見峠#27 2001/03/23(Fri) 04:21:57
念のため、メールアドレスを、記載しておきます。

2. BiLateral/NaO 2001/03/23(Fri) 21:06:17
ジャンク屋の代わりに、廃棄物置き場巡回が、年度末の風物詩になりつつありますなぁ。(^^)b

3. Geroh 2001/03/24(Sat) 02:44:45
数日前,家から結構遠い(かなりか?)団地で至る所に粗大ゴミが捨ててありました。テレビや洗濯機は定番ですが,ページプリンタやPM-750C(?)やらPC-98君(486アップグレード済み?)までも捨ててありましたが,結局拾いませんでした。あー勿体ない。全部状態がいいものばっかりでしたから。
しかし,BETAデッキを拾って10年ぶりぐらいにベータのテープを見ています。いや懐かしいです(^^;

4. 京見峠#27 2001/03/24(Sat) 04:28:57
どうやら、これ、動きそうです(^-^)。

うちの周りは粗大塵個別収集だから・・・(羨望)

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1694