どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1692


[1692] 先行者に追いつけ
2001/03/22(Thu) 20:07:28
まくつ さん (202.214.33.2)
Web: -none-
と、云う事で(違
ラジコン登場みたいです
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0103/22/zaku.html

しかし豪気な御値段ですなぁ(_'')


1. BiLateral/NaO 2001/03/22(Thu) 21:23:52
これが発売になった時点ではザクのみなので、遊び方としては、二台購入して「モビルスーツの格闘戦をおしえてやる」でしょうか。

2. SeAL 2001/03/22(Thu) 22:20:54
そして『プラレス三四郎』の世界に(違

3. かげまる 2001/03/22(Thu) 22:42:29
おしおきっ!!

そう言えばガンプラが全盛の時、ガンプラ等のプラモテクニック本に「ラジコン・ドム」成る物の作り方が載っていました。現在のザクみたいに歩くという訳ではないですが道路等を「走る」事は出来たようです。その時の記事ではいずれラジコン系統のガンダムのような物が出来ると記載していましたがあれから月日が経ちましたが遂にこの時代がやってきたという事ですね。
#プラレスも良いですね・・でも、此だけPCが進化した処なので「プラモシミュレーション」の開発もして欲しいですね。
そうすれば、プラモ狂○朗も夢じゃないような・・・。

5. しゅうへい 2001/03/23(Fri) 00:10:24
欲しい!けどお値段がぁ〜(^^;
赤く塗装したら通常の3倍の速度で歩行するのだろうか・・・

6. 空間自衛隊 2001/03/23(Fri) 00:24:56
なんか8センチサイズのタイニー版も参考出品されたそうですよ。こちらは3000円程度を予定しているとか…
http://www.ascii24.com/24/news/topi/article/2001/03/22/624461-000.html

先行者といえば…
http://www.hinden5.com/senkousha/

7. ドムトローペン 2001/03/23(Fri) 02:43:33
>先行者といえば…
この中華キャノンの(発射前動作の)威力にヤられました(笑)

やっぱパソコンでコントロール出来るようにしてほしいなあ(^^;

9. U−BAY 2001/03/23(Fri) 07:53:34
ザクにCCDカメラってのがいいですう。
コントローラーはどんな形になるんだろ。
ガンダムならレバー2本にペダル三つ・・・?

室内に障害物並べて、カメラだけの映像を頼りに2台で追いかけっこしたら楽しそうですね(^^;

11. ペンチアム 2001/03/23(Fri) 17:52:59
> カメラだけの映像を頼りに2台で追いかけっこ
背中に3個風船を付けて、お互いに割りあう…
自動照準亀(赤ノコノコ)もほしいけど。

12. Gaia 2001/03/23(Fri) 17:56:56
>自動照準亀(赤ノコノコ)もほしいけど。
いやいや、緑ノコノコを大量発射してトラップだらけの中で戦いをするのが(謎)

13. 毎黒仮節渡万 2001/03/23(Fri) 18:06:52
風船を割るということなら、トゲゾーも…(灰)

14. かげまる 2001/03/24(Sat) 14:36:03
横に寝ている白いヤツがカメラに映ったら、あなたはどうしますか?(攻撃/この場は退却)

15. Realm 2001/03/24(Sat) 19:15:30
>白いヤツがカメラに映ったら

「しょ、少佐だって戦って出世したんだぁっ」と戦って返り討ちに…。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1692