どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1690


[1690] イジェクトボタンはどこだ〜
2001/03/22(Thu) 15:39:41
Tambo さん (211.1.101.67)
Web: -none-
友達がVL750R/65Dを買ったというので見に行きました。
CD-ROMを入れようとしたら、イジェクトボタンがない(汗)
CD-RWドライブがあるところは平らだし、FDDのところにはボタンがあるのに〜
しょうがないからマイコンピュータを開いて、右クリックから開けました(爆)

マニュアルを見てもらってもスイッチの説明が見つからない。。。
そんな中、真ん中の青い線を見ていると、上の方に切り込みが入っているのを見つけました。
その上を見ると、ちーっちゃいイジェクトマークを発見!
思わず「これだーっ!」と叫んでいました(笑)
と同時にマニュアルにも発見した様子。
何でも後ろの方にあったみたいです。

もう少し分かりやいところに付けて欲しかったです♪

縦型のCD-ROMドライブって初めて使ったんですが、置いただけで押し込んでいいのか不安でした(汗)
「そのまま入れていいの?」と聞かれた時、不安ながらも自信たっぷりに「うん!」と答えたのは内緒です(爆)


1. かげまる 2001/03/22(Thu) 18:47:31
あるある。私も迷いました。f^^;
「そんなバカな・・」とジーーーッと筐体を見つめてたらスイッチ発見!!最近のスリム型だと、各種スイッチが筐体デザインと完全に一体化していて分かりにくいですよね。

>「そのまま入れていいの?」と聞かれた時、不安ながらも自信たっぷりに「うん!」と答えたのは内緒です(爆)

デフォです(猛爆

2. Tambo 2001/03/22(Thu) 21:09:26
デザイン優先なんですかね。

>デフォです(猛爆
これで安心しました(笑)

3. BiLateral/NaO 2001/03/22(Thu) 21:26:11
私は未だにMacのFDDのイジェクトボタンを探せてません。(違

4. かげまる 2001/03/22(Thu) 22:43:49
右斜め45゜から・・(何を?

以前、音声認識かと思った事ありますよ。開けゴマー

6. Gaia 2001/03/23(Fri) 01:26:45
私は未だにV166のリセットボタンを(更違

>私は未だにV166のリセットボタンを(更違
これってただ単に搭載してないだけでは?
いつ頃からかリセットボタン無しマシンが多かったですよね>PC−98

8. けいじ 2001/03/23(Fri) 02:46:01
>MacのFDDのイジェクトボタン
やっぱ「command + y」ってのはショートカット、になっちゃうんですかね?

9. Gaia 2001/03/23(Fri) 05:49:22
>これってただ単に搭載してないだけでは?
いや、もちろんネタですよ(^^;
でもタワー型のV200には確かあるんですよね?

10. 毎黒仮節渡万 2001/03/25(Sun) 11:28:02
んー…WildCat/430FXより後の機種でリセットボタンがあるのは、CanBeのミニタワー、Ct16/20だけです。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1690