どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1689


[1689] えー本日
2001/03/22(Thu) 07:43:23
U−BAY さん (210.171.5.81)
Web: -none-
15:00から15:30くらいの間に、コロニー落としです。
計算どうりに逆噴射させられなかったら、どこに落ちるかわからんらしい。ひー


1. Tambo 2001/03/22(Thu) 08:00:39
明日になったような(^^ゞ

2. Azo 2001/03/22(Thu) 08:12:43
人々は自らの行為に恐怖した (ぉ

3. BVV5 2001/03/22(Thu) 09:11:15
中国・四国地方の人は念のためにご用心とか…桑原桑原

4. GEN 2001/03/22(Thu) 11:44:50
これで時代が変わる…のか?

明日の14:30くらいに日本上空を横切るそうです。
逆噴射の減速が不十分だった場合、地球をもう一周して南西諸島あたりに落着する危険もあるとか。

「空が…空が落ちてくる!!」

6. まくつ 2001/03/22(Thu) 12:22:56
中国では万一に備え先行者二個師団を海岸線に配備…‥とか(違

7. チャム&レオ 2001/03/22(Thu) 13:09:44
日本は危機に備えてゴルフでも(違)

8. 7色林檎模様の窓枠 2001/03/22(Thu) 13:12:38
「もう40mの人型決戦兵器は無いのにっ」

・・・・・・\e

9. 毎黒仮節渡万 2001/03/22(Thu) 13:25:29
勘よ、そう、女の勘。

10. sagiyama 2001/03/22(Thu) 13:46:17
逃げてぇ〜っ!!

11. ADY 2001/03/22(Thu) 14:10:00
どうも誤解が広がっているのだが、ソビエトのロケット技術。とくにエンジンは(製造技術だけは)世界最高なのだ!!飛行機のエンジンつくったことないメーカーがいまだにまともに車のエンジンがつくれないように、ロケットエンジンをつくらせるならソビエトなのだ!!ドイツが負けたとき、アメリカはフォン・ブラウンを持って帰ったけど、ソビエトはドイツ技術者さんたちをたくさん持って帰ったのだ!!ソビエトのロケットの火柱は、世界一力強くて美しく、Migの突っ込み速度は、世界最速なのだ!!

12. U−BAY 2001/03/22(Thu) 15:18:50
あ、明日だった。すんません。

13. jubei 2001/03/22(Thu) 15:39:21
連邦のお偉方はとっくに逃げ出してるさ。(超違

14. Tambo 2001/03/22(Thu) 15:42:39
落ちるところを空から見ようツアー!があるそうで。。。
隣を飛んでる飛行機から生中継してくんないかなぁ(爆)

15. BVV5 2001/03/22(Thu) 16:37:12
Migは世界最速ですが、最大の大食らいでもあります。たしか30分は飛べなかったような。必殺一撃を失敗するとイーグルあたりに追いかけられてSAMを何発か食らうと、あぁ合掌。
ロケットエンジンは安定して飛んでいるようです。もっとも事故はひた隠しにするので、見えているところは安全ともいいます。
10年以上前に100tを越えるものを宇宙に持ち上げて、民間人まで宇宙滞在できるようにしたことは偉大です。

16. sagiyama 2001/03/22(Thu) 17:15:43
クレームをひた隠しにしつつ、巨大な割には俊敏でガスがぶ飲みのデボネアを作り続けた三○自動車みたいなもんですな(笑 

17. Pico_Chan 2001/03/22(Thu) 17:31:27
>Migは世界最速
日米がよってたかって分解した奴ですね。
ロシアになってからも極東で飛んでいるのかしらん??
燃料不足であまり練習できないとか。
ミンスクが鉄くずとして売られたのにはショックを感じました...

18. masashi 2001/03/22(Thu) 17:39:37
大分前のことですが、ホンバシにミグで使われていたという真空管を販売している店がありましたよ。

19. 空間自衛隊 2001/03/22(Thu) 18:13:46
http://www2.mirreentry.com/
↑なんでも実況中継をアップするとか…

20. Pico_Chan 2001/03/22(Thu) 20:08:35
オーディオマニアに聞くと、今はロシア製真空管が旬だとか。
にしても、このバカ騒ぎはいったいなんだろうねえ…

21. Geroh 2001/03/22(Thu) 20:29:42
>日米がよってたかって分解した奴ですね。
そして見慣れない部品を発見した…

22. Tambo 2001/03/22(Thu) 21:06:15
http://www2.mirreentry.com/
おーっ。ありがとうございます。
お気に入りに追加っと!

23. BiLateral/NaO 2001/03/22(Thu) 21:42:39
>隣を飛んでる飛行機から生中継してくんないかなぁ(爆)
さっすが大型、燃え方も綺麗だぜぇ。(元ネタ違

24. ていと〜 2001/03/22(Thu) 22:43:38
MIG25ですか。マッハ2.5出せるそうですが、何でもエンジンが溶解しちゃうんで、2.0以上は不可てな話ありましたね。MIG32ではそのあたりどうなんでしょう、うーん?ツマンスキーの呪縛がMIGの凋落をまねき、リュルカつかって、Su-27作っちゃったスホーイが今やロシア軍の主力なんてのは、なんとも(やっぱソ連軍機は美しい...)。<ちょっとマニア

25. かげまる 2001/03/22(Thu) 22:45:29
ミール、キミはどこに落ちたい?

SUPER大戦略98ではSu−24がお気に入り。F−111よりよほど使えてオリジナルユニットには欠かせません。Mig23フロッガーや、Mig27フロッグフット(このへんだいぶ記憶が曖昧)も好き。というか可変翼万歳。

事故レス>フロッグフットはSu−25でした。Mig23(対空)/27(対地)ともフロッガーです。

>「もう40mの人型決戦兵器は無いのにっ」
其れは初号機とか色々言われるものですよね・・・サイ○・ガ○○ムシリーズでは駄目でしょうか。
「あの中には、私の記憶があるの・・・」とか・・。

29. ドムトローペン 2001/03/23(Fri) 01:37:51
>SUPER大戦略
88版を、それこそサルのようにやりこんでいた日々が懐かしいです・・・
大戦略VI、ちょっとやってみてまだそのコツ(?)がつかめず、ツボにハマれません。最近自分の中で、新しいゲームに慣れるまでの助走期間が年々延びていっているような・・・(老)

30. Realm 2001/03/23(Fri) 02:26:51
>燃え方も綺麗だぜぇ。

チェイサー1、早く救助せんかっ!!(更違)

ロケットとはちと違いますが、旧ソ連の空対空ミサイルは機動性が非常に優れており、90度、つまり真横の敵機に対して発射しても追尾可能だそうです。格闘戦時には西側のミサイルより威力を発揮できるという話。…ただ、対電子妨害性能やフレアを見破る能力では到底西側ミサイルに太刀打ちできないのですが。

>>隣を飛んでる飛行機から生中継してくんないかなぁ(爆)
>さっすが大型、燃え方も綺麗だぜぇ。(元ネタ違

素人考えですが、一緒に飛んでいる方も燃えてしまわないでしょうか?

ミールの予備機が苫小牧市の科学館(自信無?)に有るそうです(本物)
以前建設会社の岩倉建設(曖昧?)が購入し そこから寄贈されたそうです

現物は見学できるそうです

33. 7色林檎模様の窓枠 2001/03/23(Fri) 09:55:08
>>燃え方も綺麗だぜぇ。
>チェイサー1、早く救助せんかっ!!(更違)

「持ち直しますっ!」とか言って高度上げられてもヤですけどね(ぉぃ

34. 7色林檎模様の窓枠 2001/03/23(Fri) 16:52:37
http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/010323/dom/15450000_maidome103.html

幸か不幸か(待て)一応問題なく落下した模様です

35. SILPHEED 2001/03/23(Fri) 21:15:03
>ミール、キミはどこに落ちたい?
そうか(涙)!
002が逆噴射かけてたのか。

36. かげまる 2001/03/24(Sat) 14:38:49
あ!流れ星....(涙

37. SILPHEED 2001/03/25(Sun) 09:59:03
世界が平和になりますように

>002が逆噴射かけてたのか。
>あ!流れ星....
>世界が平和になりますように
で、001がテレポート
これは、009を知らないとわからないだろうなぁ

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1689