どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1675


[1675] とらいあんぐるハート2と3終了。
2001/03/21(Wed) 00:04:42
WGZC さん (211.11.29.185)
Web: -none-
今日は、残業を言いつけられ只今帰宅してきました。まあ、ご飯が僅かに支給されたのでよいですが・・。
と言う訳ではないですが、一部のユーザーから評価が高いジャニスのとらいあんぐるハートシリーズのプレイが終了しました。結構面白いですね。攻略できるキャラもそれぞれ「味」がありますし、キャラ毎ではないですがEDの曲も異なるようです。
私的には2だと神咲薫の章とか結構何度もやりました。(十六夜の章もですが・・。)久し振りに、そこそこ普通なADVをプレイした気分です。
さて、次は何をプレイしてみようかな・・。(良いゲームでも、エロゲーですが・・。)


1. kouno 2001/03/21(Wed) 21:25:33
え〜〜、「まほろまてぃっく」の第3巻を読みながら「盛夏の杜」をプレイするというのは・・・(核爆

2. まくつ 2001/03/21(Wed) 22:07:15
「聖なる行水」とか(更謎爆死

3. TDF 2001/03/21(Wed) 23:25:16
新ジャンル「尿ゲー」?(殴)
デジキャラットファンタジーも(蹴)

4. Realm 2001/03/22(Thu) 01:02:46
>とらいあんぐるハート3

やってみようかな〜、と思いつつも、1と2をやっていないのでわからないかも、と躊躇しています…。

>やってみようかな〜、と思いつつも、1と2をやっていないのでわからないかも、と躊躇しています…。

遅くなりましたが、大丈夫です。どれからやっても一応楽しめます。でも、3を楽しむなら最低2からプレイした方が良さげですね。(2のキャラが結構出てくるので。)
私も1だけ入手してないです。1も結構面白いらしいのですが育成モードのようなシステムもあるらしいのと結構入手が困難な時が多いので、購入躊躇+価格崩壊無し+見あたらず。と言う感じですね。
でも、面白いのは面白いですよ。

6. Realm 2001/03/23(Fri) 02:42:27
2ですか〜、地方では入手困難かも…。でも最近は店頭から消えたらそれっきりですからねぇ。最悪、3だけでも買っておくことにします。

>2ですか〜、地方では入手困難かも…。でも最近は店頭から消えたらそれっきりですからねぇ。最悪、3だけでも買っておくことにします。
そうですね、其れも良いと思います。私も2を発見するのに随分掛かりましたし。3は何処でも置いてあったのですが1と2だけは姿も見えませんでした。しかし、ある日ソフトを覗いてみると2と3が置いて有るではないですか、速攻でGETしたまでは良かったのですがその後寄ってみた店の幾つかにも2が入荷しており、更に購入した店よりも2000円ほど安かった時には打撃を受けたものです・・・・・ぅぅっ。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1675