どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1674


[1674] 春ですねぇ・・・II
2001/03/20(Tue) 22:17:42
Epion【Selena】 さん (202.216.224.54)
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
先日も春が近いねぇというネタでスレッド立てたところですが,ここへ来て更に暖かさをましてきましたね.
巷には卒業式の帰りらしい生徒や学生が多くみられて出会いと別れの季節「春」が本格的にやって来た実感が湧いてきます.
そう言えばうちの大学は24日が卒業式,わが研究室から巣立っていく計27人(汗)を在学生として見送ってくる予定です.
ちなみにわが研究室での在学生は私たった一人です.(^^;)
記念の花束とかどうしようかなぁ・・・全員に渡したらいくらかかるだろ.(爆)


幸運の四つ葉のクローバーを一本づつ渡すとか・・・。

2. Azo 2001/03/20(Tue) 22:46:07
>27人
・・・(滝汗

3. BiLateral/NaO 2001/03/20(Tue) 22:46:26
>ちなみにわが研究室での在学生は私たった一人です.(^^;)
なにやら、送る立場と送られる立場がどっちだか分りませんね。(^^)b

4. 98@820互換機 2001/03/20(Tue) 22:48:34
わが研究室では今年度修了・卒業者のうち7人が卒業、2人がそのまま進学し研究室に残ります。しかしうちの研究室のスペースは標準でもかなり苦しく、7人去っても入ってくる人間がそれ以上であるため机をどうしようという状態です(^^;

#研究室の4分の1を占める博士課程者に「非常勤」が多いのが救いかなあ。

5. sagiyama 2001/03/21(Wed) 02:37:28
私は同じ理系でも算数系ですので、ほんの一握りの人間しか院は関係なかったので、27人なんてオドロキです。

6. Epion【Selena】 2001/03/21(Wed) 22:36:59
内訳的には卒研の卒業生24人,院の卒業生3人です.
今日花束予約してきましたが,一つ300円の束を頼んで9000円っていったい・・・(汗)

7. Realm 2001/03/22(Thu) 01:06:34
私も院時代は小規模な研究室だったので、1〜2名が出て1〜2名が入ってくる状態でしたねぇ。27人とは凄い。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1674