どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1670


[1670] 捨てるぐらいなら誰かにあげようか
2001/03/20(Tue) 07:44:31
ろいろい さん (203.165.3.54)
Web: -none-
弟が引っ越しに当たり、98がいらなくなったとTELあり。
「使えるパーツ残そうと思うんだけど」
「んな旧式パーツ欲しがる奴おまえの周りにいないだろ。丸ごと誰かに安く譲れば?」
「いやもう完全にばらしてジャンク状態。ジャンパピンも全部ぬいちった。」
「・・・」
「だってジャンパは再利用できるじゃん。」
「おめー相談するタイミングが違うだろ・・んでなにが残っているんだ?」
「メモリ16M*2は1000円であげちゃった。あとGA(メルコ製パーメディア2)もあげちゃった。ねえねえFDDとかは」
「つかえねーよ(即答)」
「セカンドキャッシュ」
「使えねーって」
「残っているのは、バラバラの本体とWinchip2200MHZとHDD(1GB+800MB)なんだけど」
「HDDは欲しけりゃ残せ。CPUは駄目元で実家のFMVにさしてみろ。」

というわけで、98が一台、粗大ゴミに出されようとしています。
埼玉県浦和市近辺にお住まいの方、今なら取りに来ていただければただで差し上げます。
・9821V13 デスクトップ型 確か流星モデル
 チップセットはFXだったはず
 鏝は入っていないが、HDDを無理に入れるためシャーシを多少加工したかもしれない
 半分解品。動作保証無し。ただしばらす直前まで動いていたハズ。

数日中にはゴミ捨て場行きです。できればどなたか有効利用してやってください。


1. ろいろい 2001/03/20(Tue) 07:46:01
削除キー1111。やばければ消してください。

>・9821V13 デスクトップ型 確か流星モデル
V13で流星モデルって有りましたか? (ごみ

3. はる 2001/03/20(Tue) 10:54:16
私の所も今月中にゴミとして数台廃棄予定です。
Xe10/C4(FDDなし)
DA2(専用メモリボード、PK-A486-BL60搭載、キーボードは別機種)
他は正にがらくたってな感じです、大阪北部まで取りに来られる方は
差し上げます。

4. ゴマ 2001/03/20(Tue) 10:58:24
浦和住民・・・でもこれ以上部屋にパソコン増やすわけにはなぁ。
本日、武蔵浦和LIVE TOWERオープンです。(超ローカルネタ)

5. BVV5 2001/03/20(Tue) 10:59:22
こそこそ(^_^/
Xa10/C4 お願いします。おうちは国道163と170の近所です。後はメールで宜しくお願いします。

よく見るとXe10/C4、Xa10/C4で機種の認識違いが・・・。

流星かどうかはっきり覚えていないんです。
青札だったかも。PCI*1、Cバス*2〜3だったような。
CバスにはSCSIとモデムが刺さってるハズです。
3年ぐらい前にセッティングしてやったきりなので、かなりウロ。

8. まくつ 2001/03/20(Tue) 12:46:12
流星/青札ともにV三桁機種の呼び名だった気が…‥

9. たーぼ 2001/03/20(Tue) 16:48:46
青札はV3桁以外でも付いているのがありますが、流星はV3桁以外無かったと思いましたが・・・

10. デンドロビウム 2001/03/20(Tue) 19:04:45
皆さんのおっしゃる通りV13には流星も青札もないですね。流星は初代のV166とV200のみですし、Pentium搭載VALUESTARで青札が付いているのはV16の一部モデルdす。

11. ボブB 2001/03/20(Tue) 19:10:08
V13ってこういう運命なのかのー。
私の家にも、知り合いのV13の遺品があるんだけど・・・。

12. Epion【Selena】 2001/03/20(Tue) 20:23:28
うちにも押し入れの中に知り合いからもらったV13がそのまま押し込まれてますなぁ・・・
まさに押し入れ(^^;)

13. あきんど 2001/03/20(Tue) 21:20:17
あぁぁぁ、 ウチのV13はメインで現役でッす(^ ^;
もちろん青札でも流星でもナイッす。
DOSの使用やストールした時なんかは是非便利なので、可愛がってくださ〜い。

14. あきんど 2001/03/20(Tue) 21:22:00
あ、確か「タワー」には無いな。(^ ^;

15. BVV5 2001/03/20(Tue) 21:39:58
現在連絡中(^_^/。

うちのV12も友人宅で現役ですよ。
強もちょっと様子を見に行きましたが、毎日
フリーセルやベストプレープロ野球などで遊んでいるようです。

17. BVV5 2001/03/21(Wed) 01:28:46
どうやら連絡がついたらしい(  ̄o ̄)ホッ

やはり必要な方に引き取って頂ける方が良いですよね、
私の方は希望の方がいらっしゃいましたので締め切りと致します。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1670