どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1651


[1651] モバイルPIII1Gはいつごろ
2001/03/17(Sat) 13:46:58
Mokkuro さん (211.122.46.42)
Web: -none-
モバイル1G搭載のノートPCはいつ頃発売になりそうなのかわかりませんでしょうか?仕事の都合上、離れ小島へ3ヵ月ほど行かないといけなくなりまして、デスクトップ現地にあるけどCAD動かないって言ってたので少しでも高速の物を持っていきたいのです。800MHzでもいいとは思うけど、離れ小島へ行くご褒美で会社のお金で買えるならやっぱり1G。


1. SARAYA 2001/03/17(Sat) 13:48:40
一応ソーテックが1Gモデルのノートをだしてますね

ソーテックのは、デスクトップ用1G PenIIIを使ってますね。
モバイルPenIII1Gは米国時間で19日に発表のようです。

akiaからも、P-III-1GHzノートがでています。これも、おそらくデスクトップ用採用だと思います。

4. Djebel 2001/03/17(Sat) 21:24:50
近日中に発表されるようです。
情報源はこちら。
http://www.septor.net/

5. ペンチアム 2001/03/17(Sat) 21:28:52
FSB=133MHzなのか、100MHzなのかの1点にしか興味がない…(笑)
100MHzならばメルコ様に期待(何を

>モバイルPenIII1G
 採用されたノートのサイズが、いったい、どのくらいになるのか、
かなり興味深いです。おまけに、熱いのかなぁ!?

7. BiLateral/NaO 2001/03/18(Sun) 21:59:40
>モバイルPenIII1G、採用されたノートのサイズ
デスクトップ版の採用ノートもA4ファイルサイズ機としては、普通の範囲内に収まってます。メビウスジャンボみたくデカイのは無いようです。問題は、それ以下のスリムノートとか、B5のカテゴリでしょうか。
瞬間最大クロックが1GHzで、普段は過熱防止のためにクロックを押さえて動作、なんてのが結構あるかも。(^^;

発表になりましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010319/intel1.htm
http://www.intel.co.jp/jp/intel/pr/press2001/010319.htm

以下インテルのサイトより
> 100MHz システム・バス、
…やった。(何を

>> 100MHz システム・バス、
> …やった。(何を

まだチップセットがBXなのかな?

10. kouno 2001/03/19(Mon) 16:34:55
>まだチップセットがBXなのかな?
バルテック、フロンティア神代、hp、EPSONが440BX。
NECが440MX、それ以外が815ですね。
しかし、なぜNECだけ440MX・・・。

11. TDF 2001/03/19(Mon) 18:24:20
>しかし、なぜNECだけ440MX・・・。
MATE-Rの440FXみたいなもんだったりして・・・。

12. まりも 2001/03/19(Mon) 21:32:51
ノートでしつこく430MXを使い続けた経緯もあるし、NECは、とにかく枯れているものが好きなんでしょうねぇ。

13. yosh 2001/03/19(Mon) 23:50:21
440MXとても良いんですけどね(汗
なんと言ってもいじりやすいです

でも、実際のところ、μPGA→FCPGA370下駄なんて出すけったいな会社があるかどうか…

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1651