どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1649


[1649] CDケース
2001/03/17(Sat) 07:53:32
熊ちゃん さん (211.2.151.73)
Web: -none-
先日友人に、CDケースだけ3000枚チョイあるんだけど1ケース(100枚)貰ってくれませんと言われまして、日頃色々お世話になったので引き受けました。

しかしこれだけのケースよく貯め込んだなと言う感じです。

CDケースはどうなさってますか?

100枚というだけで驚いたのに・・・
せっかくのチャンスなので、紙に入れっぱなしのCDをこれに入れて保管しよう(爆)


紙って変ですね・・・
ペラペラのよく雑誌やドライバ類のCDが入ってるやつです。

個人的には、ぺらぺらなソフトケースよりもプラケースの方が好きです。音楽CD-Rなどはプラケースで保存してます。でもデータCD-Rは、ほとんどソフトケースですね。使い捨てが多いもので。

以前は、CD-Rもプラケースで売られていましたが、最近ではソフトorスリムケースが増えてますよね。個人的には気に入らないのですが(^^;
そこで、むかし大量に購入した台湾製激安メディアのプラケースがあまってるので、再利用してます。プラケース単体で買うよりも安いかも(爆

3. BVV5 2001/03/17(Sat) 10:21:40
結構、DIYのお店でプラケースだけ売ってます&結構高い(^^;)。
いっそ、100枚単位でオークションに出したらどうでしょう。たぶん1000円ぐらいにはなるかと。
ぺらぺらの紙状のものは不織布という不思議な布でしてFDのメディアの中にも張ってあります。大量に保存するときはいいのですが目的のものを捜索するには不向きです。エンベローブ制作ソフトウエアでちゃんと中身がわかるようにしてプラケースに入れています。雑誌の付録のOLS特集はほったらかしですが、SRとかはきちんとおいておかないと。

こんなこと書くまえに,ちゃんとやんなくちゃいけない事があんじゃないの?
あれだけ迷惑かけて"昔の事は忘れた"なのかい>熊ちゃん.

5. セバス 2001/03/17(Sat) 15:26:12
部屋にCDケースの箱の壁が出来ています…(爆)
それでも最近はスリムケースが出来ましたから多少はましになったのですが。
CD用のバインダーに入れるのがスマートかとは思うのですがジャケットを作ってる物もある関係で現在も箱が増殖中です。
使い捨てデータ用は不織布ケースがかさばらなくて良いですね。

>あれだけ迷惑かけて"昔の事は忘れた"なのかい>熊ちゃん
以前何かあったんですか?
教えてください。

けすおでございます。
なんなんでしょ?
>けすお=熊
自分のハンドルを伏せてこういう事書く方も卑怯ですぞ。
文句があるならきちんとハンドル書いて欲しいです。

と言うことですが、このネタはこれにてお終いしておかないと、ここの雰囲気壊れてしまいそうですし。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1649