どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1642


[1642] コレがあるとアレも欲しい
2001/03/16(Fri) 18:44:35
チャム&レオ さん (210.154.46.244)
Web: http://www.cham-reo.com
CD-Rのレーベル印刷したくなってきました(爆)

無難にいけばPM-900ですがCANON辺りの改造も...とか
HPプリンタの初改造者ってのも面白いですけど(ぉぃ)


1. チャム&レオ 2001/03/16(Fri) 18:46:43
そういえばうちのMJ-810と同じくヘッド詰まりなMJ-810がジャンクで500円でした(死)
改造ならまずこちらからでしょうかね...?

2. ebi 2001/03/16(Fri) 23:13:43
去年の11月にMJ-700V2CからPC-900Cに買替時にレーベル印刷をするべく
CD-RプリントキットとプリンタブルのCD-Rメディアを買いましたが
いまだに1回も印刷したことがありません。
今までやりたかった事がいつでも出来る環境になるとやらなくなるとゆういい?例です。

3. 神楽 2001/03/17(Sat) 02:41:10
>いまだに1回も印刷したことがありません。
うちもPM-900CとCD-Rプリントキットがありますが、一度も印刷したことがありません。
レーベル印刷したくてこれにしたんですけどねぇ
>今までやりたかった事がいつでも出来る環境になるとやらなくなるとゆういい?例です。
まったくおっしゃる通りです。

>いまだに1回も印刷したことがありません。
過度の期待は禁物です、私も購入して十数枚プリントしましたが
紙に印刷するようには行きません。
安物のカラーコピー並かそれ以下かも、推奨CD−R他数種類
試しましたがどれも印刷品質は似たようなものでした。

PM-900Cの標準印刷ソフトでは今一だそうです。私も持っていますがまだ印刷したことがない...
CD-Rメディアの質にもよるとは思いますが下記ホームページを覗いてみてはいかがでしょう?
既に御存知で有ればお役に立ちませんが結構綺麗に印刷できるようですよ

http://www.ne.jp/asahi/yamachan/station/
http://www.asahi-net.or.jp/%7EjH3T-nkn/labeld/index.html

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1642