どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1636


[1636] お買い得?
2001/03/16(Fri) 11:39:44
アセロラ さん (210.237.182.2)
Web: -none-
リース上がりの物件(PC関係)が1万円で有るけどどう?でも全部持って帰ってくれないと困るよ!!と知り合いに言われました。
どうせSXなノートとかDXなデスクトップだろうなと内容を聞いてみるとどこかの設計事務所で使っていたPCセットで
コンパックのタワー   PEN200Mhz メモリ満タン(型番不明)
CANONの      LBP-740 2段カセット付き
21インチCRT      メーカーは不明
プロッタ(でしたっけ?)図面書くやつです。

・・・・・い、一万ですか?・・・・(買いでしょう!!・・・しかし置くところがもうない・・・。いや!!何とか片付ければ・・・置けなければ売れば、いいおぜぜになる(0.5秒考えて))買います!!
3月いっぱいでリース解約するので4月になったらもらえるはず・・・だったのですが・・・転勤が決まってしまい、びみょ-な感じになってしまいました。課長のばかやろー。(T_T)
 
ということで古巣の名古屋に帰りますので宜しく!!
(10年ぶりです。)


2. masashi 2001/03/16(Fri) 13:18:17
私の職場でもそういう話はたまにあります。

>コンパックのタワー   PEN200Mhz メモリ満タン(型番不明)
デスクトップのその世代のPLOLIANTを2台ほど貰ったことありますが、おそらくその世代ならGAは
初代のミレだと思います。
メモリはSIMMならPC-98で使い回しが効くので元は取れると思いますよ。
私の貰ったマシンは8MBのSIMMが4本でしかも錫メッキSIMMだったので捨てましたが、無印のミレと
IO-DATAのLANボードが刺さっていました。

本体はともかくLBP740とモニタはまだまだ使えそうですね
いいなー、うちの会社もないかな
無理だろうな・・・
(8年前のLBP406EというB4プリンタが現役だし(^^;;)

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1636