どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1633


[1633] プリンタについてなのですが
2001/03/15(Thu) 23:39:04
毎黒仮節渡万 さん (210.147.153.34)
Web: -none-
我が愛しのBJC-400Jもさすがにくたびれてきました。
まあ、今は復活したばかりのBJ-10vがあるので、整備に
出してしまえばよいのですが、メンテナンスフリーだったら
いいかもしれないなあ…ということで。

このBJC-400J、ここまで使い倒して問題点はただ一つ!
ヘッドに押し当てるスポンジブロックがインクまみれに
なっていることです。

そのせいで、せっかくクリーニングしてもヘッドを汚され、
かえってページの先頭だけかすれるという悲しい結果に
なっています。

クリーニング機構がカートリッジ側に付いている機種って
ありませんでしたでしょうか?

内田某のCM起用以来ずっと嫌いだったエプソンがそうだった
ような気もするのですが、最近のがどうだかわかりません。

よろしくお願いします〜。


汚れたスポンジは取り外して水洗いしましょう。
ただし、揉むと形が崩れたり繊維がほぐれたりするので、流水だけで根気よく洗います。

2. sagiyama 2001/03/16(Fri) 06:03:10
>内田某のCM起用以来ずっと嫌いだったエプソンがそうだった
私は、かとうれいこのズボン脱ぎCM以来、HPを愛用(笑
ステッカーも何枚かありますが、プレミアがついたという話は聞かない。

3. 毎黒仮節渡万 2001/03/16(Fri) 09:47:48
ああ、洗ってしまえばよいのですね…。
そういえばフォトインクより前の時代だから
水で充分ですか。やってみます〜。
ありがとうございました。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1633