どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1630


[1630] 此で、最後のルナリスかな?
2001/03/15(Thu) 22:22:39
WGZC さん (211.11.29.179)
Web: -none-
どるこむで、N2下駄が再び入手できるような投稿があったので本日の仕事帰りに秋葉に寄ってみましたが、時既に遅く(本当か?)下駄の姿が見えませんでした。
「ああっ、またもや撃沈か・・・」と思いながら多少探索しました。ふと、石○本店によりマウスコーナーを覗いてみると、あの懐かしい姿が有るではないですか。
そう、ヴァリアブル・マウスとして名をはせた「ルナリス・マウス」が。少し、驚喜しながら2個ほど購入しちゃいました。しかし、少し残念なのはPC98用ではなくAT互換機用のルナリスだったことです。しかしながら、かつてこのマウスを購入した時は7000円ほど・・最後に特価で購入した際は4980円、必要ではなかったが(自作機を所有してなかったので)USB版の物を980円で、今回のプライスは480円・・・安いですね。最近はこのタイプのマウスも見ないので興味が有れば購入してみてはどうでしょうか?
#スクロールマウスからルナリスに変更しました。スクロール機能も良いですがカウント数を任意に変更できるので、こっちの方が自分的に使いやすいです。ああっ、PC98用も出てこないかな・・・


1. Gaia 2001/03/15(Thu) 22:41:42
98用VARIABLEシリーズを3つほど持っています(^^)
丸pin、角pin(今はV166で角pin-丸pin変換器噛ませて使用)、丸pinトラックボールを持っています。
やはり800カウントは一度使うとなかなか普通のマウスに戻れませんね。

一度どこのメーカのかは忘れましたけど速度可変のマウスを使ったことがあります。
使い勝手は…個人的にあまりよくなかったです
#目的の場所でクリックするまで時間がかかってしまいました(汗)
まあ、すぐにマウスを持ち上げてしまう癖があるのでそれが原因なんですけど(笑)

>やはり800カウントは一度使うとなかなか普通のマウスに戻れませんね。
いまだに200カウントのマウスを使っている自分って一体…(コンパネのマウスの速度も最低です)
#すべてはマ○ンス○ーパのためです(爆)
ちなみに私が愛用しているマウスは9821Ceや初代A-Mateに付属していた裏に100/200/400のカウント数切り替え
スイッチのあるマウスです(変換ケーブルで他の機械にも使っている)

ルナリスマウス(AT用)は、話の物種に持ってても損はないと思いますよ。今じゃ、ヴァリアブルなマウスも見掛けにくくなってしまったので、有る意味新鮮ですね。
処で、話は変わりますが本日、私の仕事仲間が秋葉から帰還した際、私の購入撃沈のN2下駄を買って帰ってきてくれました。此には感動したのですが何故か2個ほど渡されました。(何故?)
しかしその際仲間の「悪魔の囁き」が・・PC98の購入はしないのか?
・・・待て、私は「フィールH」を購入したばかりだ・・・自作機の彼が何故に?

4. エクセリア 2001/03/18(Sun) 16:34:56
私的にヴァリアブル・マウスとしてお気に入りなのは、エレコムのグライオマウスです。流石に800カウントは常用してませんけど、使用用途によって手軽にカウントを変えられるのは魅力ですね。あと、エレコムのマウスは全般的に品質が良いです。グライオマウスを6年以上愛用してますが、クリック感も落ちないです。ルナリスもUSB版で持ってますが、こちらはモバイルするときにコンパクトで使いやすいので良いですね。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1630