どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1621


[1621] 3DMark2001
2001/03/14(Wed) 21:54:54
やまちゃん さん (210.253.173.254)
Web: -none-
 ついに3DMark2001がダウンロード可能になりましたね。もうダウンロードなさった方はいらっしゃるのかな?おいらはただいまダウンロード中。スクリーンショットやデモムービーをみてかなりわくわくしながらまっていました。3DMark2001為にVGAを買い換えてしまおうかと検討しています(現在SPECTRA7400)。3DMark2001を動作させたらまた報告したいなと思います。


めちゃめちゃ込んでて中に入ることすら出来ません。http://gamershq.madonion.com/3dmark2001/
ここですね

おもいんで、こっちの方がいいでし〜
http://www.tweakfiles.com/benchmark/3dmark2001.html

3. いーとん 2001/03/14(Wed) 23:29:10
とりあえず落としてみましたが......DX8以上を要求するので入れられないですぅ(泣
☆テストマシンと化している RaIII100 にでも入れてみるかな。

4. やまちゃん 2001/03/14(Wed) 23:58:45
 ダウンロード終了。早速デモみました。感激です。すごいの一言!!めっちゃきれいだしサイコーです。でベンチを取ってみましたがPenlll 1GHz(100Mhz*10)SPECTRA7400で1612Markでした。設定等を煮詰め直せばもっといくでしょう(そう願いたい。)しばらくはこれで楽しめそうです。

PS ダウンロードサイトを載せておきます。
ftp://ftp.download.com/pub/win95/games/tools-editors/3DMark2001.exe

5. Noggy 2001/03/15(Thu) 00:51:49
サイトは混んでるけどダウンロードは速いですね。
ISDN 128K接続で12KB/sec出てます。
あと2分だ・・・ワクワク

6. Noggy 2001/03/15(Thu) 01:30:11
早速試してみましたが、Xv20/W30 + Geforce2 MX + Win2K + DX8a + Detnator10.40の環境ではアプリケーションエラーが出てしまい起動できません、別のマシン(Ra20/N12)でも同じでしたのでPC-98じゃダメなのかも・・・

7. YFUJI 2001/03/15(Thu) 02:04:34
今頑張って落とし中です。あと2時間ほどらしぃ………。

デモっつーと、何故か最近見たHeaven 7のインパクトが強すぎて…。
(ftp://ftp.scene.org/pub/parties/2000/mekkasymposium00/in64/h7-final.zip )
この内容で何よりファイルのサイズが凄すぎ…

8. いーとん 2001/03/15(Thu) 02:58:06
Ra300相当 + PentiumIII1.0G@1.0GHz + Win98SP1 + DX8.0a + VDB16 は起動できます。
が、4画面目(項目名忘れた...) でストップしてしまいます。
☆この部分だけスキップさせれば完走しますが、スコアが残りません(泣
まあ、スコアが残らなくても惨憺たる状態ですけどね。(32bitカラー要求されるし)

9. しゅうへい 2001/03/15(Thu) 03:03:20
う〜ん、今日は諦めて寝ることにしました。
代わりにYFUJIさんの紹介してくれたデモを見たんですが確かに凄いですね。
なんだかX-FILESっぽくって気に入っちゃいました。

ウチのPenIII667MHz+Win2000+DirectX8.0a+GeForce2MX(ドライバは最新リファレンス)の環境ですと、地球に降下して草原(?)のところで固まります。
Win98じゃないとダメなのかな?

11. 2001/03/15(Thu) 07:43:14
久々の新しい3Dベンチは楽しいですね。Game3の主人公(?)がミカ・ハッキネンに似てるような・・
ちなみにK6-IIIE+/600+Geforce2MX/PCI+Win98の32bit設定だとデモはOKでしたがベンチはHighDetailの所で止まります。16bitだと通り、スコアは1160位でした。Win2kではエラーで起動すら出来ません。

12. SeAL 2001/03/15(Thu) 10:12:15
まっどおにおんが重いから何時もCNetでアクセスしてます。

ftp://ftp.download.com/pub/win95/games/tools-editors/3DMark2001.exe

しか〜し家にはNTマシンばっかりするのだ〜(意味無し

13. いーとん 2001/03/15(Thu) 13:40:04
デモ見てて気が付いたのですが、ショットガンの薬莢が床に立ってるのが良いですねぇ(笑

14. kouno 2001/03/15(Thu) 13:41:58
会社の端末(Celeron800MHz+256MB+TNT)に導入してみました。
窓2Kの為・・・多分TNTが原因でしょう、1〜2fpsしかでません。
重すぎッスよ(T-T)

15. としっくす 2001/03/15(Thu) 13:45:00
ウチではなぜか514KBからDLが進みません(TT

16. yosh 2001/03/15(Thu) 14:04:17
さすが会社内ネットワーク経由・・・ダウンロードに5分かからない

17. セバス 2001/03/15(Thu) 14:08:38
メインマシン(Celeron1GHz+512MB+G400MAX+Win98)に入れてみましたが、辛いですね。
ああ、G800早く出ないかな(;_;)

ふっ…( ̄ー ̄)
  ↑
(PC-9821Xs + Win95 + PW968 らしい)

19. yosh 2001/03/15(Thu) 17:43:09
ぐあぁぁ...(汗
 ↑(PC-9821Xt13/C12+Win98+PC-9821スタンダードディスプレイアダプタ)
う〜ん、良いぜ〜(違

20. 98@RsII26 2001/03/15(Thu) 19:43:00
P3C-E(PenII333@400+DRDRAM128MB/PC800+SV432/PCI)+WinMeにて、1024x768-32bit/DXTC-ONで・・・380(超新星爆死)人はこれを「話にならない」といいます(笑)まあCPUとグラフィックボードがへぼすぎるからでしょうけど。

 今日ショップで見てきました。いやぁカッコイイ!
「遂に連邦、じゃなかったPCもここまで来たか……」
って感じですね。
このレベルで『バーチャコップ3』が出ないかなぁ。

22. yosh 2001/03/15(Thu) 20:42:36
9800円のGeForce2MXと11800円のRADEON...
ベンチマークでは流石と言ったところですね
やはり数値ではなく見た目でで判断するのが一番だわ(汗
値やスピードははどうこう、きちんと動くドライバを書いて欲しいものです(汗
<CADやっている人間にとってですけどね

23. ドムトローペン 2001/03/15(Thu) 21:33:22
 Xv20/W30+OxygenVX1(2.16.454)@Windows2000+DX8でも、やはり起動する前に「アプリケーションエラー」で実行できなかったです。

 P3B-F+PentiumIII450Mhz+256MBPC100CL2+G400SH16MB@Windows2000SP1ではデモはすべて通りました。

 DellXPS-T500(PentiumIII1GHz)+G400MAX+512MBPC100CL2@Windows2000では、PCIバスに刺さっている器機が多すぎるのか、処理が重くなったときに落ちます(汗)

24. ドムトローペン 2001/03/15(Thu) 22:02:42
 Dell XPS-T500(PentiumIII1GHz)+G400MAX+512MB@Windows2000で、二度目にしてベンチが最後まで通りました。テストの6と12が「ハードウェアが対応してないっす」と言われてスキップされてしまいましたが、1377 3Dmarksだそうです。
 (気休めかどうかわかりませんが、本体のカバー開いて扇風機直当てするとベンチが落ちない・・・)

25. 2001/03/15(Thu) 22:49:35
今気づきましたが、Win2kでは192M以上メモリがないと動かないんですね。
Geforce2MXではGAME4に必要なファンクションがサポートされてなくてスキップされるので、3DMark値に結構響きますね。GAME4が計測出来ればもう少し伸びるのに。

26. ドムトローペン 2001/03/16(Fri) 01:03:32
>今気づきましたが、Win2kでは192M以上メモリがないと動かないんですね。

ぐぐっ・・・Xv20、丁度192MB積んであるのに・・・っ何故アプリケーションエラーに・・・(涙)。
98は、191.6MBだから?(違)

98SE,Athlon 700Mhz,128*3MB SDRAM,GeForce DDR(32M)AGP
で動かしましたが、high detailにすると1fpsの文字が・・Σ( ̄□ ̄;)
でも、デモの木々のざわめきは綺麗でした。
一応完走です。(ただ、上でも言われているようにエラー?がでてしまいます)

A7V+Athlon1GHz+128MB+EvilKYRO+Windows2000でGAME4、PixelShader両テストは「ハードウェア未対応」でスキップ、1758 3Dmarksでした。
デモは、実行時"3DMark2001 requires a 3D accelerator capable to rendering to textures"というメッセージが出て見ることが出来ませんでした。
MadOnionのサポートページで知ったんですが、何種類かのカードではテクスチャへのレンダリングに対応していてもDirectX8側の問題でその機能が有効にならずデモの実行が出来ないそうです.
>デモの木々のざわめきは綺麗でした。
デモも見たかったなぁ。DirectXかドライバどちらかが対応してくれるまでお預けか。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1621