どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1610


[1610] ロボット
2001/03/12(Mon) 18:26:58
大雨 さん (61.126.137.50)
Web: -none-
日本対中国です。
Yahooのセガ掲示板に張られていたものを取ってきました。
”とにかくみて!みて!”とだけ・・・。
ちょっと皮肉たっぷりなところが・・・。

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm


前に出てましたね。私としては、「先行者」のセンスは高く評価してます。カッコイー!!

がーーーーーーーーーーーん!
なんと!チェックが足らんかったか!!!(反省)

それではこんなのはどうでしょう?ウルトラ100兄弟!http://star.m78.com/

先行者、さきほど別の所から見に行きましたが…。ごめんなさい、ぱその前で10分そこいら笑い転げてしまいました(まだ収まってない…)。こちらもぜひ→http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou5.htm

科学技術については、アメリカ側についていた日本はかなりついていましたね。日本も昔は技術が低くアメリカに笑われていました。中国も10年後ぐらいは日本を飛び越えるか?

6. sagiyama 2001/03/12(Mon) 21:17:09
日本HONDA製?(謎

7. Gaia 2001/03/12(Mon) 21:34:00
てか、ココのページの他のコラムもみんな最高です。
あえてココでは言いません(言えません)が、一度目を通すといいかも。

8. SARAYA 2001/03/12(Mon) 22:40:49
は・・・腹いたい  (T-T)ノ☆ ばんばん

9. 流暢 2001/03/12(Mon) 23:22:13
凄く面白いですが、何処に侍魂があるのか疑問…
と思ったら”いま一押しの投資先”で、儚い侍魂を感じました。上を向いて泣こう…。

ロボット技術に関してですが、ここに興味深い物があります。
http://chrome.esys.tsukuba.ac.jp/SF/99/resp-maeda.html
#オタクにもなれない人間の誹謗中傷などッ!(謎

10. GEN 2001/03/13(Tue) 01:08:46
この中国製ロボットの話は、ここでは2回目ですけど改めて見ると…
やっぱり笑える(^^
でも、兵器として使うなら、線が細いから攻撃する側は当てるの大変かもね。

11. BiLateral/NaO 2001/03/13(Tue) 02:45:20
シンメトリカルなロボットの中国製は、日本製よりも攻撃力が上らしいです。(謎&違

(≧∇≦) ぶぁっはっっ!!!久々の爆笑ネタ!ご馳走様でした

13. 赤い魔法使い 2001/03/13(Tue) 07:48:50
でも、日中が合体すると(緑+赤)(青+黄)さらに攻撃力が増えるらしいです。(違

14. Mikky 2001/03/13(Tue) 11:46:39
>中国も10年後ぐらいは日本を飛び越えるか?
無理でしょう。何故なら日本の金で持ってるようなもんだから・・・。
>兵器として使うなら、線が細いから攻撃する側は当てるの大変かもね。
これだけむき出しなら近接で充分かも(笑
>#オタクにもなれない人間の誹謗中傷などッ!(謎
全くです。さらに言えばオタクの誹謗中傷も研究者が気にする必要なんてありません!
オタクも評論家も研究現場では所詮素人です。

15. Pico_Chan 2001/03/13(Tue) 16:21:58
ふっ、人口が12億を超えようかという中華がロボットなどに頼る必要は無い!
中華四千年歴史である人海戦術が有る。
日本が攻めて来ようが、美国が攻めて来ようが、人民の海に沈めてやるのだ!!

16. Gaia 2001/03/13(Tue) 16:24:37
>でも、兵器として使うなら、線が細いから攻撃する側は当てるの大変かもね。
てか、その前に自分の打ったキャノン砲の反動でバラバラになりそう(^^;

17. BVV5 2001/03/13(Tue) 17:22:54
>ふっ、人口が12億を超えようかという中華が
かつて中国ととある省のおえらいさんと会食の時怖いことをいってました。天安門広場には百万人が集まるそうですが、全員殺しても明日にはまた、埋め尽くせるというのです。また次の日も同じことができるだけ人がいますというのは恐ろしかったです。ワークシュアはそのときからやっていて、博物館の鍵番人は、朝きて開けて、昼休み一度締めてまた開けて夕方閉めるということのために1日いすで居眠りしてました。別に、警備とか掃除の方はいて、とにかく職員だらけという印象でした。
朝、大通りを埋め尽くす銀輪の群れを見ると、まるで…気絶しそうになります。

中国はずっと中華思想で日本を見下してきたから、今となっては日本に追いつくのに苦労しそうですね。

19. yosh 2001/03/13(Tue) 21:01:52
>今となっては日本に追いつくのに苦労しそうですね。

どうでしょう・・・中国を誉めるわけではないですが
人は1人で出来なくとも協力しあえば、何事も出来たりします
もし同じ目的のために沢山の人達が協力しあえば・・・
不可能と言うことさえも出来るようになりますから
現にあのAIBOを作ったSONYでさえ、AIBOは1人で作った物ではありませんし
何かしらん沢山の人達が協力しているのですから
それに、本当の意味での技術の進歩は日本人であれ、外人であれ
人種や故郷は関係ありません、むしろ中国も頑張っている
だったら自分たちも負けないように頑張らなければと言う精神で頑張らないと(笑

その通り!

前に「先行者」が紹介されたときのURLはここでした。
上のGIFアニメを見ると、1秒に2歩の速度がメチャ速いことが分かりますね。
http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/11/29/jp20001129_44763.html

23. sagiyama 2001/03/14(Wed) 09:09:40
>1秒に2歩の速度

ここのTOPページのGIFとか・・・。
http://www.osk.3web.ne.jp/~ijyuuin/

24. GEN 2001/03/14(Wed) 22:11:51
そういや、まるさんのリンク先には「ある程度の言語を理解することもできる」と書いてありますね。
てっきり話すのかと思ってたけど、理解するとは何を意味するのだろう(^^;

25. 伊集院 龍之介@GF-BE5 2001/03/15(Thu) 00:45:46
>ここのTOPページのGIFとか・・・
そーいうネタだったのね

26. sagiyama 2001/03/15(Thu) 10:57:48
>そーいうネタだったのね
カウンタ増えちゃいました? ちなみに、私はあの歩く郵便ポスト気に入っています。

27. jubei 2001/03/15(Thu) 13:39:56
「先行者」の手を見て「これは卓球用ロボットだっ!」と思ったのは私だけかな?(笑)

28. Gaia 2001/03/15(Thu) 20:16:24
>「先行者」の手を見て「これは卓球用ロボットだっ!」と思ったのは私だけかな?(笑)
いや、俺には蠅叩きにしか(笑)

29. 虹夢 2001/03/15(Thu) 20:18:01
>「先行者」の手を見て「これは卓球用ロボットだっ!」と思ったのは私だけかな?(笑)
いやいや、あれは中華料理用フライ返しなんですよ。(マテ

得意技は、1秒間に2回のツッコミです。
「・・ギー。ギー。ナンデヤネン。ネンデヤネン。」
プロの関西ボケ芸人はこれで特訓してツッコミに打たれ強くなリます。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1610