どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1605


[1605] やられた!!(怒)
2001/03/11(Sun) 23:13:18
kouno さん (211.18.39.146)
Web: -none-
自宅の自転車が前後輪ともエア抜きを喰らってました(怒
しかも、ご丁寧にバルブ・虫ゴム・ブランジャー・キャップの全てが無くなっていた。

・・・ざけんなチキショー、見つけたらぶっ殺してやる!!!!


1. kouno 2001/03/11(Sun) 23:16:35
・・・殺しはしませんが、修理費の弁償&慰謝料ぐらいは出させたい!! > やったバカ者

2. typeM 2001/03/11(Sun) 23:39:20
お怒りはごもっともです。ほんと、許せないですよね。
まだ自転車本体が盗まれたわけじゃないのが救いですね。

自転車本体が…ね…(泣)。

3. ドムトローペン 2001/03/12(Mon) 01:33:08
乗る目的なら許せないこともありませんが、最初から破壊工作目的というのがイヤさ激増ですねぇ・・・。
 もっとも、乗る目的で手出しされて、そのまんま返ってこないというのはもっとアレですが(汗)

4. Gaia 2001/03/12(Mon) 01:39:23
俺は盗まれた自転車と去年の夏2年越しの再会をしました。

いや〜やっぱ2年も経つと当時の面影すら無くなってしまいますね〜

前籠はベコンベコンにつぶされ、ハンドルは見事にカマキリ状態、
後ろの泥よけは蛇のように曲がり、極めつけは後ろタイヤのチューブが抜かれていました。

嗚呼、この空白の2年間に何が(TT)

#ちなみに、2年ぶりに出会ったのは放置自転車回収所でした。
#流石に持ち帰らずにそのまま置いていきましたが(--;

警察に被害届でしょうね。

以前某総合掲示板で半リアルタイムで盗難バイク捜索が書き込みされていたことが有りました。
専門の窃盗団の仕業だったようです。
末端の犯人は御用となりました

>ALCYONE大佐さん

アレは熱かったですねぇ。
私もバイクを盗まれた事があるので、胸がスッとしましたね。

8. XGP15A2 2001/03/12(Mon) 07:47:46
オイラのXCR3000はフレンチバルブだからそんなイタズラとは無縁さっ
なんて思ってたら自分でバルブの虫を折っちゃった(苦笑)

私も同じ経験あります<虫ゴム抜き
ある意味、泥棒されるより陰湿でいやですね。

>警察に被害届でしょうね。
全然とりあってくれませんねぇ、警察…自転車なんてやってらんないから自分で探せよって態度で…犯人捕まえて突きだしたって、あっそって感じですから…(怒

11. 雷獣王GRIFFON 2001/03/12(Mon) 10:27:38
フレンチバルブは虫が折れたらチューブごと交換,というのがちょっとイヤっぽい.(^^;
# まれに虫のみ交換可能というのもありますが逆にそう言うのは珍しいかも.

あ,自転車の話ですがオートバイは虫のみ交換がセオリーなのかな?

12. チャム&レオ 2001/03/12(Mon) 10:37:01
自転車にPHSを内蔵させようかと思う今日この頃です(謎)

13. Gaia 2001/03/12(Mon) 10:53:25
>自転車にPHSを内蔵させようかと思う今日この頃です(謎)
私の知り合いは過去に2,3回自転車取られたのを経験に自転車に「p-doco?」をつけているそうです。

バイクでしたら、最近セ〇ムで月¥900位でやってくれるのですが、自転車の場合は....。
本当に腹立ちますよね(経験者)

15. jubei 2001/03/12(Mon) 13:56:54
獲られた、と言うのはないんですが前輪にカンシャク玉つけられてたことあります。
こぎ出した瞬間「ぱーん」といって前輪に大穴があきました。
出先の駐輪場に停めていたときにやられたので帰りは自転車引っ張っていく羽目になりました。
10年以上乗っていた自転車で愛着を持っていた分怒りも10倍でした。

16. (と)(こ)の(ま) 2001/03/12(Mon) 16:22:07
 高校時代・・・
 バルブ・虫ゴム・ブランジャー・キャップを各2セットと、小型空気入れ、タイヤレバー、ゴムのり、パッチ、紙ヤスリを鞄に詰めて毎日登校しておりました。
 それ故、トラブルに遭遇した友人からは非常に重宝がられておりました。

 ですが、荷物が多くてそれらの道具一式を持ち歩けないときに限って学校(または自宅)から遠く離れた国道の側道でガラスとかを踏んでパンクしておりました。

ん〜、いい思い出だ(?)

17. kouno 2001/03/12(Mon) 17:20:25
有給休みでしたので、パーツを購入して修理しました。
ついでにバルブをレンチで閉めるものに交換しましたので、手でのエア抜きはこれで不可能だと思います。
去年10月に盗まれてから鍵は3重にしてるので、盗まれる可能性は低いと思いますが・・・まさか、エア抜きを喰らうとは思ってませんでした(怒

18. Epion【Selena】 2001/03/12(Mon) 20:26:41
>>警察に被害届でしょうね。
>全然とりあってくれませんねぇ
地域の犯罪状況にもよるのかも.
自転車へのいたずら以上の犯罪の頻度が高い地域ではそっちへの対応に備えたいのか自転車関係は後に回される傾向がありますね.
対応する警官のやる気の問題が大きいですが・・・(^^;)
小さい頃からしょうもないことにも取り合ってくれるようなお巡りさんが近所にいたのでこういう話を聞くと逆に不思議に思いますけどね.

19. sa 2001/03/12(Mon) 20:57:10
>>>警察に被害届でしょうね
気休めですね。1年前に出した被害届はその後音沙汰無し。まぁ、犯罪に悪用されるといやなんで・・・・・・

>地域の犯罪状況にもよるのかも.
確かにそれはありますね。自転車盗難多いみたいですし…私の住んでるところは日本海が近いので、時々海難ヘリが飛んでますし、何時だったか、沖合で北朝鮮の工作船と巡視艇が銃撃戦をやった事もありますし、横田めぐみさんが拉致されたところも近い…ピリピリしてるのかなぁ…
ホントに親身になってくれる警官と、そうでない警官の落差も大きいですしね…はぁ…(-_-)

21. GEN 2001/03/13(Tue) 01:17:09
悪質ですね。かわいそうに…
自転車で通勤してるので人事じゃありません。

22. 雷獣王GRIFFON 2001/03/13(Tue) 09:29:56
私は一度MTBを取られたことがありますが,数時間後に自力で見つけてやりました.
レースに出たりふっとんだりと愛着のあるヤツだったので,取ったヤツ見つけてどうしてやろうかと思ってましたが,真夜中だったのでやめました.(^^;

>(と)(こ)の(ま)さん
わたしもほぼそれに近いですね〜.
タイヤチューブ(フレンチなので)x2,ゴムのり,パッチ,タイヤレバーx2,タイラップ,+/-ドライバー,3/4/5/6mmアーレンキー,小型ポンプ,10mm(?)スパナ,ラジペンはいつも常用装備でした.
これくらいないとおちおち走ってられないです.(汗)
# 特に側溝はいろんなものありますしねぇ.

ちなみに高校時代,遅刻は 2回だけだったのですが,その理由はどちらも「タイヤのパンク」でした.
そう書いても「おまえらしい」ですみました.(笑)

先月、チャリのレ−サ−が拉致られました。私、呪われてます。
その3日前、バイクで追突されたし。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1605