どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1601


[1601] 五島プラネタリウム閉館
2001/03/11(Sun) 21:01:32
Epion【Selena】 さん (210.159.242.72)
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
プレラストになりますが昨日(11日)に行ってきました.
プラネのはいっている文化会館の開門と同時に乗り込んだのですがそれでも相当後ろ.
この日は夕方には奥多摩のほうに出かけなければならなかったので10時30分の回と12時の回しか選択肢がなかったためにかなり不安でしたが12時の回のチケットをゲット,色んな思い出の詰まったプラネタリウムにきちんとお別れを言う事ができました.


思うところがあってここ4年近く足を運ぶ事ができずにいたのですが,思い切っていってみてよかったです.


1. Epion【Selena】 2001/03/11(Sun) 21:03:27
ちなみにこの土日は午前中のうちに終日分のチケットが売り切れたそうで,かなりの盛況でした.
もともと客足の現象が閉館の理由であっただけに想いは複雑です.

2. Geroh 2001/03/11(Sun) 21:26:52
つい最近まで存在すら知りませんでしたが,変なところからこのプラネタリウムについて知りました。(^^;
確か2月頃だったと思います。しかし,プラネタリウムは小学校低学年以来(もしかすると幼稚園?)行ったことがありませんね。(^_^;

3. Epion【Selena】 2001/03/11(Sun) 23:42:40
44年間と終了の様子をまとめたビデオがAstroArtsから発売されるようです.
http://www.astroarts.co.jp/

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1601