どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1600


[1600] サザエさんの歌
2001/03/11(Sun) 20:46:16
くるっく1号 さん (203.140.6.214)
Web: -none-
幼少の頃から、この歌聴くたびに、ブルーな気分になりますね。(休日終了モード)


1. Gaia 2001/03/11(Sun) 21:07:30
俗に言う『サザエさんシンドローム』って奴ですね。

2. Azo 2001/03/11(Sun) 21:09:57
とどめはミュージックフェアで決まり

3. ゆー 2001/03/11(Sun) 21:44:38
その後のF1で月曜日がつらくなったり・・・

4. (と)(こ)の(ま) 2001/03/11(Sun) 21:52:09
>その後のF1で月曜日がつらくなったり・・・

惰性でFポンに突入・・・

5. ゼフィランサスFb 2001/03/11(Sun) 23:06:51
で、翌日は早く寝たいのに、デジタル所さんが・・・

6. かげまる 2001/03/11(Sun) 23:28:24
なんと、ミュージックフェアが土曜日に移動!?

7. Tambo 2001/03/12(Mon) 00:38:35
同じ思いの方が! > (休日終了モード)
学校行ってる頃はそうでした。

今は、明日は休みだモードです(^_^)

8. sagiyama 2001/03/12(Mon) 07:13:31
私の場合は、東芝日曜劇場のまえに流れる

 ♪ 週刊新潮はただいま発売中です

というヤツでした。

9. Pico_Chan 2001/03/12(Mon) 07:43:05
私は、笑点のテーマソングを聞くと、途端に憂鬱になります。

10. SRX250F 2001/03/12(Mon) 08:19:23
やすみってなに?(笑) ←連続出勤中(1/15〜)

私はサザエさんの前の、ちびまるこでブルーになったりします(笑)

12. sagiyama 2001/03/12(Mon) 13:20:53
>ちびまるこでブルー

顔に縦線ですか?

13. ともちゃん 2001/03/12(Mon) 18:16:02
あるある大辞典の終了=休みの終了・・・

ま、えっか。春休みだし(ぉぃ

本題とは関係ありませんが、「幼少の頃から」は何らかの業績などで一目置かれるような人に使う、敬語のような意味合いを含む言葉なので、自分に使うのは不適当だと思います。

15. くるっく1号 2001/03/12(Mon) 20:28:11
>敬語のような意味合いを含む言葉なので、自分に使うのは不適当だと思います。

CKK様、仰る通りです。日本語も満足に出来ないとは、反省します。 (T_T)

>俗に言う『サザエさんシンドローム』

他の方も、いたのですね(笑)

16. jubei 2001/03/12(Mon) 22:06:11
FRIENDS見たらあと数時間で通勤時間の始まり。
これってひょっとして関西ローカルかな?

17. Gaia 2001/03/13(Tue) 05:38:14
>ま、えっか。春休みだし(ぉぃ
たとえ春休みでも何故かイヤ〜な気分になるんですよね(^^;

18. SILPHEED 2001/03/13(Tue) 15:07:24
わたしも以前はサザエさんでしたが、今は鉄腕DASH!のエンディング
で欝になります。
あとは、一応土日が休みなので土曜日18:30からのアニメを見終った
時点で「ああ、もう休みも半分終わりか。何やってんだ、おれ」って
自己嫌悪に陥ることも多々・・・。
#中学の時はラジアメのエンディングで・・・

19. Gaia 2001/03/13(Tue) 19:39:46
そういえば幼稚園のころは「天才たけしの元気が出るテレビ(でしたっけ?)」のオープニングを聞くと無性に泣きたくなる気分になったような・・・

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1600