どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1599


[1599] デフラグ
2001/03/11(Sun) 09:18:16
チャム&レオ さん (210.154.46.244)
Web: http://www.cham-reo.com
Diskeeper 6.0を買ってきました
NTFS5でデフラグすると逆にディレクトリを断片化させちゃうとか
ちょっとした不具合がなくなってかなり完成されてる感じですね

あとマニュアルで絶対にファイルを壊さない安全性を最優先させて開発してます
とか色々力説してあって時々ファイルシステムを壊すと評判な
某黄色い箱メーカを意識しているのでしょうか?(爆)


1. Azo 2001/03/11(Sun) 10:08:16
ふふふ

> 時々ファイルシステムを壊すと評判な某黄色い箱メーカ

勤め先のパソコンのHDDがこの状態・・・
いま、ドック(自宅)入りして、修復中です (爆

2. 赤い魔法使い 2001/03/12(Mon) 00:58:36
去年Diskeeper5を買った口なので、見事に乗り換えできません。
せこい商売をしてますなぁ…。

4. 蒼流 2001/03/12(Mon) 03:49:46
”もしも”の事態を防ぐために、黄色い箱のアレを導入して15分後に、その”もしも”の事態を引き起こしてくれました。(滅)

5. チャム&レオ 2001/03/12(Mon) 10:22:22
ぃゃ私も5.0は買ったのですが(ぉぃ)
まあ3000円程度なので助かりますが...

6. BVV5 2001/03/12(Mon) 11:13:16
黄色の箱と凪子とつきあっていますが、win版になってから一度も破壊活動に遭遇していません。9821もPC/AT機もともに元気です。不思議です。ただ、m$のスキャンディスクで修復できるのが黄色い箱だとドクターが延々悩んでいるのが滑稽です。運がいいのか、使い方がおとなしいのか…一日一回スピードディスクやってHDDは2年間無事故運転中(^^;)

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1599