どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1590


[1590] これって
2001/03/09(Fri) 22:44:32
Gaia さん (61.115.110.226)
Web: -none-
見たところNTTパルディオの623Pなんですが・・・
九州松下の独自モデルって事なのかな?
http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/ps05n/


1. jubei 2001/03/10(Sat) 01:52:43
えーと、これはですね、PanasonicのPBXに接続するための構内PHSです。
別に構内PHS専用というわけではないですが(普通のPHSとしても使用出来ます。)Panasonicは構内用PHSとしてこのタイプのPHSの使用を推奨してます。
またこのタイプのPHSをPanasonicのPBXにつなげた場合32kでPBXの外線を通してのデータ通信が可能です。(他社のPHSをつないだ場合では出来ません。)
ただ、私が知っているのはこの前の世代のPS-03Nの頃までなので今はもう少し機能が上がっているかもしれません。

ちなみに構内PHSというのはコードレスホンのPHS版と考えていただければいいと思います。

2. 毎黒仮節渡万 2001/03/10(Sat) 04:47:42
同じ松下で、DDIPocket印の構内PHSを会社で使っています。んー、取説を探していないので機能はわかりませんが…(^^;

3. Gaia 2001/03/10(Sat) 11:03:12
ほ〜なるほど。
でも機能的に623Pと一緒だから仮にこれの白ロム状態を手に入れれば
パルディオの新規契約ができるのかな?

#ま、どちらにしろしばらくはDDIから離れる気有りませんが(笑)

4. jubei 2001/03/10(Sat) 11:22:31
>パルディオの新規契約ができるのかな?

はい、出来ます。その気になればDDI入れることも可能です。
(ただしFeelH゛にはなりません。)

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1590