どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1587


[1587] ご迷惑をお掛けしました?
2001/03/09(Fri) 17:40:42
WGZC さん (211.11.29.38)
Web: -none-
V3桁発見、轟沈、撃沈の際に色々投稿してくださいました、皆さん、有り難う御座います。
結局、本日「フィールH」を購入してきました。サンヨーの折り畳み式にでもしようかと悩みましたが、次の際の機種変の時に「折り畳み式」にしようと思いパナの物にしました。(携帯購入は、初めてでしたので)今「マニュアル」とにらめっこ中です。(何で、分厚いんだろう・・)かなりお安く購入も出来たので気分的に「満足」です。さあ、次は・・・?


1. Gaia 2001/03/09(Fri) 20:11:33
お、WGZCさんも遂にfeelユーザになりましたね♪
ってことで、feelH"使いならまずこちらへ行ってみましょう(笑)
http://www.rihan.com/haruna/haruna.shtml
一応各メーカ対応しておりますので。

あと、俺はお金が無くて買っていないのですが
せっかくですのでSDメモリも買って置くと便利かもしれません。
8Mの奴でもあると便利です。電話帳のバックアップなどもとれるので。

ええっ、本当に・・。
という事で、ご紹介いただいたサイトに行ってみました。壁紙も落としてきました。(少しでかすぎでしたが)
>せっかくですのでSDメモリも買って置くと便利かもしれません。
>8Mの奴でもあると便利です。
機種変の際、勿体ないかもと思いつつもSDメモリーも探してみましたが8MBは出たばかりだったようなので、品切れ中でした。まあ、機会が有れば購入できるという処でしょうか?
#しかし、着信音の「ダウンロード」で失敗をして余計に手数料と通信コストが掛かってしまいました。矢っ張り、マニュアルを見ながらやらないと駄目ですね。(スクルド先生の「マニュアルは、判らなくなったら見る」という方法が効きませんでした。)う〜ん、今日入手したばかりですが通信料か怖いですね。

3. Gaia 2001/03/09(Fri) 22:18:48
>壁紙も落としてきました。(少しでかすぎでしたが)
あれ?ずっと下の方にル・モテ用のがあったと思うのですが・・・
それでも大きかったですか?

4. kouno 2001/03/09(Fri) 22:29:53
RZ-90JですとN502itの118x114と同じ大きさの壁紙が使用できます。
うちでは「踊る小いたるさん」に置いてある観鈴が貼り付きぎみッス。

・・・・しまったぁ〜、間違えた。くぅ〜、又取ってくるかな。しかし、音がよいですね、フィール。着信音のダウンロードばっかやってます。(通話時間が減る経る。)

6. Gaia 2001/03/09(Fri) 23:16:08
「学生さんは金がない」ってことで俺はネット上でfeelsound用着メロ探してます(^^;
infoseekとかGoogleで探すと意外にありますよ。

7. 毎黒仮節渡万 2001/03/10(Sat) 00:22:45
そこらで綺麗な着信音を聞くと、初代ザナドゥ(FM音源版)のBGMなんかいいかもなあ…と思ってしまいます(^^; 松下の初代-H゛似非フリッパなのでピー音だけなのですが…8801版なら!?

8. BiLateral/NaO 2001/03/10(Sat) 00:47:39
着信音は、以前ここで紹介していただいた、PS-PLAYERを使用して、MIDIからコンバートしています。DDI純正のfeelsound converterよりも、ずっと綺麗に変換してくれます。難点は、PS-C1だと同時に3曲までしかメロディBOXに保存できないことです。仕方ないのでメールの添付ファイルの形で保存しておいて、着メロに使う奴だけメロディBOXに入れています。
入手先 http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program/

ちなみに壁紙は、feel-H"専用のデジタルカメラTrevaで撮ったものです。そんなに高いものではないので本体と同時購入しました。

9. 2001/03/10(Sat) 01:07:00
http://www.1st-room.net/~362/
#JASRAC申請中だそうです。

おおっ、皆様有り難う御座います。MIDIを綺麗に変換できるなら矢っ張り「貴方の○番になりたい」を変換したいです。其れをメールで転送すればOKでしょうか?
#今の処の着信は何故か「MoonRebenge」と「魂のルフラン」です。しかし、電子アイテム?って、ワクワクしますね。当分、分厚いマニュアルと楽しめそうですし。処で、メールのアドレスって皆さん何をあてましたでしょうか?(お答え出来にくいとは思いますので無理にと言うことではないです。)

11. Gaia 2001/03/10(Sat) 11:07:03
普通に変換したもの(拡張子.dxm)を普通にメール添付で送ってあげるだけで、
後は端末側の操作で着メロに指定できます。
ただ、本体のメモリが10曲までしか保存できないので、
送ったメールはそのままメールボックスなどに保存しておくと
後で変えたいときに便利です。

メールに添付して送ることが出来ました。一部。メールアドレスが間違っていたので送信出来ない時はかなり焦りましたが・・。で、結局「貴方の○番になりたい」にしました。しかし、此処でショックな事が我が愛機のSB16でヘボかった曲がフィールで見違えるように綺麗に再生してくれました。う〜ん、技術の進歩?は凄いものです。
#知人の携帯着信音「ワルキューレの冒険」は羨ましかったです。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1587