どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1585


[1585] ジャンクノート
2001/03/09(Fri) 12:41:25
沙君 さん (210.225.93.210)
Web: -none-
ThinkPad 560はネジが足りないし、中開けたらペーストの跡と、髪の毛がいっぱい(TT)
でもって、ACアダプタを入手するまでチェックもできないので放置決定。
DynaBook GT-R575は電源を入れたら、BIOS画面は出た。が、しかし、フケだらけだったのでバラして、キーボード、ガワ等を水洗いして、基板は掃除機をかけたらBeepが鳴って起動しなくなった・・・
もう一回組み立て直さないと、ネジが1本余っているのもあるし(爆)
しかし、静電気で死んだのかも知れないですな・・・

何故ジャンクを買うのか?
そこにジャンクがあるから(殴


1. yosh 2001/03/09(Fri) 12:50:10
La10・・・液晶写らなくてもピポは鳴り、Windowsの起動音も聞こえる(苦笑
修理するかそれとももう一台拾ってきて液晶装置取り替えるか...
ジャンクは部品取りにも置物にも机にでも何でもなりますね(ぉぃ

2. Mikky 2001/03/09(Fri) 14:10:12
>La10・・・液晶写らなくてもピポは鳴り、Windowsの起動音も聞こえる(苦笑
とりあえずサーバとして使用しては・・・?

3. チャム&レオ 2001/03/09(Fri) 14:31:08
モニタの外部出力端子があったりすると当たりかも...<液晶死亡

4. kouno 2001/03/09(Fri) 17:35:49
本日、新横浜のPCデポにてジャンク品なThinkPad(2621-424)のFDD、HDDナシ&ACナシ&ファンクションキー破損を\8,000-で購入しました(^o^)丿
・・・自宅で早速検査してみます。
動いたら凄いめっけもんかも〜〜〜。

>ThinkPad
保守マニュアルを手に入れましょう。
部品の社内型番も載っています。
それでビッグブルーに個人発注すると大きな箱が届き持ち上げるとき軽くて腰を痛めそうになるらしいです。(何故大きな箱でくるかは謎、出もないか)

うちにマザーの死んだLa7が……液晶その他は元気なので、マザーだけ欲しい……
このノートはジャンクじゃなくて新品を自分で購入してずっと使ってきた物で、ノートパソコンの予備もないので、なんとか修理してやりたいのですが。

7. yosh 2001/03/09(Fri) 22:50:10
サーバーにしても、今はXt13/Cが我が家のミニディスクサーバ
Xe10がFirewall、Xpがプリントサーバ、AT互換機がメインディスクサーバ
V13/S5RがWinGateサーバと完全に分離させてしまっているので...
La10は何処に入れよう...(汗

8. たかくん 2001/03/09(Fri) 22:52:27
>保守マニュアルを手に入れましょう。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/home/manual/0012/a8857632.pdf
PDFでよければ、↑にあります〜〜

9. kouno 2001/03/09(Fri) 23:03:56
本日狩った2621-424を調べてみたら・・・
ThinkPadi1424シリーズ、Celeron400MHz、Memory64MB、24倍速CD-ROMとここまでは良かったが液晶がDSTNの13.3インチ(T-T)
TFT液晶だと思って購入したのに・・・。

・・・しかも800x600(汗

11. 真空管猫 2001/03/10(Sat) 00:11:56
>うちにマザーの死んだLa7が
B5ノートのジャンクは少ないですが時々秋葉原に出ています。(^^)
ちなみに何処が壊れましたか?。

12. 毎黒仮節渡万 2001/03/10(Sat) 12:12:55
ThinkPadi1400シリーズは…AladdinPro2の機種が入っているんですよね(ぉ
2611-43N,44N,54N、2621-456,459,476,479を確認しています。

13. 真空管猫 2001/03/11(Sun) 12:43:41
9801と9821のジャンクノートたくさん。30〜40台ぐらい。新品で買ったノートなんてありませ〜ん。買ってきたジャンクノートを分解して調べている時とか修理している時(しろと遊んでいる時も)が一番楽しい時間。(^^)

14. SeAL 2001/03/12(Mon) 02:51:28
> ThinkPadi1400シリーズは…AladdinPro2の機種が入っているんですよね(ぉ
だってほらAcerOEMですから(苦笑)

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1585