どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1581


[1581] HDDクラッシュ
2001/02/09(Fri) 16:46:14
YU さん (210.224.149.130)
Web: -none-
今回はけっこうまじめなハードウェアネタです。
IBMのサイトに、HDDが物理的にクラッシュしたときの動作音がwav形式で公開されているのを教えてもらいました。
メーカーさいとでこういうデータを公開するのは世界初ではないでしょうか。
http://ssddom01.storage.ibm.com/hddt/knowtree.nsf/cffe836ed7c12018862565b000530c74/4b1a62a50f405d0d86256756006e340c


1. 毎黒仮節渡万 2001/03/08(Thu) 19:17:32
うわあ…嫌な音だ…(T_T) 私はまだ破壊音には遭遇していませんけど、できるだけ聞きたくないものです。

しかし、ちゃんとフェードアウトの編集がかかっているのがさすがというか(^^;;

2. Tambo 2001/03/08(Thu) 20:26:37
よそ見しながら再生してたらビビリました(汗)

3. Gaia 2001/03/08(Thu) 21:27:04
・・・そうだ、歯医者いこう(謎)

4. sa 2001/03/08(Thu) 23:30:48
・・・何度聞いてもいやな音・・・でもよく公開したもんだ

5. NiGHTS 2001/03/09(Fri) 00:35:29
聞かなかったことにしよう

6. Realm 2001/03/09(Fri) 01:24:59
…ここ二ヶ月余りで3回程耳にしました(会社のHDDばかりですが)。

7. sagiyama 2001/03/09(Fri) 12:02:18
「深度400」
「深度500、ブロー出来ないようです」
「深度600、圧壊っ」

8. SRX250F 2001/03/09(Fri) 18:23:11
これをどこかの共用PCの「Windowsの起動音」にしておくとか(悪)

9. チャム&レオ 2001/03/09(Fri) 20:02:48
最近は携帯電話にも...(違)

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1581