どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1574


[1574] PCI版 RADEON
2001/02/09(Fri) 00:07:18
よねよね さん (210.139.252.164)
Web: http://www02.so-net.ne.jp/~yonetani/
pc-infoがソースなんですけど、PCI版の RADEONが出るみたいですね。
http://www.ati.com/na/pages/buy_ati/prices.html

個人的には、なんとしてもノートPCの市場は nVIDIAから死守して欲しい所なんですが...(^^;

# 明後日から 3連休ですね。客先(前橋)からスキー場に直行します。が、宿が取れなかったので、寝袋持参で車中 3泊ですわ...


1. yosh 2001/02/09(Fri) 00:12:44
G450もドライバの記述の中にPCI用の項目があるけど実際出ない可能性の方が高いかも知れないです
(RADEONも同じ事が言えるかも)
いかせんPCI用の需要が凄く少ないですからね

自分はXPERT98@PCIを愛用していたりしますが
結構いろんな場面でこれは役に立つんですよね(苦笑 <VideoBIOSぶっ飛ばしたときとか

2. 98@互換機 2001/02/09(Fri) 00:13:20
Radeon-SDR/PCIは(ちゃんと出れば)P2B-DS用に買うつもりです。しかも結構安いですし。PC98搭載実験はどうせ駄目でしょうけどやるだけはやってみます。

#AGPはあくまで使う気がないらしい(待て

3. しゅうへい 2001/02/09(Fri) 00:33:44
こちら(↓)によるとG450/PCI版は3/1発売予定だという話です。
http://www1.mahoroba.ne.jp/~youichi/

4. 毎黒仮節渡万 2001/02/09(Fri) 00:50:45
All in Wonderの方ならPCI版が海外の通販サイトの価格表に載っていますよ〜。
こちらは予告通りということですが、国内ではどうなんでしょう?

で、私はVoodoo4のMac版PCIを注文しているんですが(核爆)。
DVIのないボードは基本的にアウト・オブ・眼中(死語)。

会社のDELLのPCにRevolutionIVを入れました。WakeOnLANなEthernetボードも
取っ外しました。EMSを要するDOSソフトをいまだに使っているので、
ROMがとにかく邪魔なもので。
入っていたのはGeForce256だったんですが(基板メーカー不明、アメリカ製なのは
間違いなさそうだが…CreativeかNVIDIA自身?)はBIOSが64KBなんですよね〜。
RevolutionIVは起動メッセージも素敵でやる気が出るというものです(^^)。

既にツクモのネット通販でRADEON/32PCI日本語リティル品の予約受付が行なわれているようですね。
ただ商品名はPCIなのに通販ページにあるバス表記はAGPになってますけど・・・・(^^;

6. 毎黒仮節渡万 2001/02/09(Fri) 02:01:34
ノート市場は省電力の点でATiがミドルクラスは死守しそうな感じが。
ハイエンドはどうでしょうか? ローエンドはRAGE MobilityとTrident
(統合ビデオ含む)の争いになるのかな。

7. 雷獣王GRIFFON 2001/02/09(Fri) 12:56:08
>G450PCI
絶対飼わなきゃ・・・.
# とりあえず Xa初代で動くかテスト(まて

8. 毎黒仮節渡万 2001/03/08(Thu) 19:19:49
ALL IN WONDER RADEON PCIが2月下旬に出荷されたそうです。しかし$299は…つらい…。
DVIが欲しいのですが、SDR-PCIでは付いてないみたいなのです。

TridentのBLADE128XPって、デスクトップ用は出てこないのかな。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1574