どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1572


[1572] 大阪日本橋
2001/02/08(Thu) 23:44:27
うるうる さん (210.231.63.126)
Web: http://kyoto.cool.ne.jp/whitebluew/
前回書込みしたSAMSUNGのお話、とっても面白かったです。
ようやくテストも終わり日本橋に繰り出そうと思っています。

PCエンジンのソフト(CD-ROMもです)とWindows95orPC-9821に
発売したソフトの値段をチェックしに行こうと思っているのですが
なにぶん古いソフトなので必然的に中古になると思うのですが
旧ハードのソフトって扱っているところが少ないんですよね。
じゃんぱらのビルのお店しか知らないのですが…。

皆さんのお勧めのお店はありますか??
P.S.PC-98シリーズの扱っているお店もご教授願います。
(PC‐NET Sofmap IOSYS以外にありますか?)


1. まりも 2001/02/09(Fri) 00:51:29
高いけどSTAND-BY。で、ほとんど終わりかな(^^;。ジャンクに近いものだと、たまにじゃんぱらに置かれていることもありますが。

2. まりも 2001/02/09(Fri) 00:52:39
あ、ハードでなく、ソフトをお探しですか…う〜ん。>どなたか

3. たけぞう 2001/02/09(Fri) 01:10:11
え〜っ、店名はわかんないのですが、阪神高速よりの中川無線の通り隔てた横の
1Fがディスクプラザの3Fか4Fに98の中古ソフト売ってるお店があります。
かなり古い物も有りました。
たぶん、ダブってないと思うのですけど...(^^;

4. YOSHIO 2001/02/09(Fri) 02:08:32
> じゃんぱらのビルのお店…

> 阪神高速よりの中川無線の通り隔てた横の1Fがディスクプラザの3Fか4Fに98の中古ソフト売ってるお店

これなんですが、おそらく両方とも「もんきち」というお店の事だと思います。

5. redwood 2001/02/09(Fri) 02:59:54
ネット上での中古通販ページ等はどうでしょうか?市場価格の事前チェックにはもってこいです。
PCエンジン 中古ソフトyahoo検索で色々出てきて、思わず見て回ってしまいました。(^^;
#結構いい値段ついてるんですね、PCエンジンの中古ソフトって。
#もっと、こなれた(崩れた)値段かと思ってました。

6. 闇猫 2001/02/09(Fri) 12:38:19
3fです>もんきち
4fはジャンパラです(笑)
ただ、どっちかというと5インチが多い…(^^;)

7. よこにゃん 2001/02/09(Fri) 13:25:25
ソフトアイランドのLANWAN館の前のぼろいお店に、ぼろいPC98がたまにあります。

8. よこにゃん 2001/02/09(Fri) 13:29:04
PC98ソフトでしたら、なにわ電機(だったかな)に置いてますね。場所はみなさんがいってるじゃんぱらビルの通りを奥に行って最初の交差点のところです。価格設定がよく分かりませんが、たまに掘り出し物があります。

9. うるうる 2001/03/09(Fri) 01:08:55
その後日本橋に2回ほど繰り出しました。
ゲームソフトのほうですが以前にも書きましたが、PCEngineの「エメラルドドラゴン」\2000-と「誕生」\180-を買いました。
あとは何故か大量のセガサターンソフトが両手に…。
日本橋会館ビル5Fにあるゲーム探偵団というお店に旧ハード&ソフトがたくさんおいてありました。
2年ぐらい前にソフマップに新品でメモリーベースがおいてあったのですが当時は浪人生で購入を見送り、
今回Getしに行ったのですがさすがにおいてありませんでした。はぁ〜。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1572