どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1567


[1567] 割り勘で常時接続
2001/02/08(Thu) 01:33:01
BiLateral/NaO さん (202.225.203.44)
Web: -none-
OCNエコノミーを、近所でLANで共有して、
常時接続を実現されている方々がいらっしゃるんですね。
http://momoe-yamaguchi.hoops.ne.jp/

回線速度の問題も有りますから、大きいファイルを落とす
ことも考えると、ご近所同士が仲良くないと、なかなか難しいかも。

#以前にも聞いたことがあるような気がするので、
#ひょっとしたら、以前ここで出たのかもしれないのですが。


1. ペンチアム 2001/02/08(Thu) 01:51:17
有線電気通信設備設置届で認可を受けてるのに、無線LAN・赤外線LANばしばしな所がミソです。もっとも、2.4GHz帯やIRでは免許はいらないのですが、一見大丈夫なんだろうか、と思わせてくれますね。

ところで、これってOCNエコノミーへの接続点のある人がよほどの人格者じゃないとつとまらないなぁ(^^;

2. しゅうへい 2001/02/08(Thu) 02:07:57
これやってご近所同士で仲違いしてしまうと大変ですね(^^;

9世帯が128kbsを共有ですか(重そう)
月2000円・・・
フレッツの方がいいような気もしますがサービス地域じゃないのかな

4. チャム&レオ 2001/02/08(Thu) 11:00:07
ちなみにOCN自体が20回線程度で共有です(爆)
一部T1に拡張されているようですが

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1567