どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1563


[1563] ウィザードリィ・コレクション
2001/02/07(Wed) 23:13:54
TEN さん (61.121.14.199)
Web: -none-
Windows用「Wizardry COLLECTION」
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0102/07/news11.html
http://www.locus.co.jp/entor/wiz_c.htm
シナリオ1〜7が入って8,980円。個人的には涙ものです(いろんな意味で(^^;)


1. 空間自衛隊 2001/02/08(Thu) 07:43:12
>一部ソフトではBGM、音声が鳴りません。これはオリジナル製品の
>仕様のためですので、ご了承ください
こだわってますな。でも開発元ローカスって事はベースはPC98版っぽいですね。そうなるとポイズンジャイアントにMAKANITO効かない…(^^;)

う〜ん、さらに 98版の DISKからキャラクタ読み込めたらすごいんですけどね...そういうユーティリティを付けてくれないかなぁ。

3. masashi 2001/02/08(Thu) 14:17:07
ずいぶん懐かしいソフトのリメイクですね、
PC−8801FHと一緒に買ったのがWIZARDRY#1でした。
全作買いましたが1〜5までしかクリアしてないです。
あのシンプルな画面のダンジョンが何ともいえなかったのですが

4. Mikky 2001/02/08(Thu) 17:14:16
買うしか。

5. Mikky 2001/02/08(Thu) 17:18:07
所でAmu.of.Werdnax6は出来るのでしょうかね。

>全作買いましたが1〜5までしかクリアしてないです。
うぉ!伝説の#4クリヤしましたか。凄すぎです!

6. 虹夢 2001/02/08(Thu) 17:57:59
は、88のディスクからキャラを持っていきたいなぁ(ォィ

7. 空間自衛隊 2001/02/08(Thu) 18:04:35
>伝説の#4
最初の部屋出るのに1ヶ月くらい掛かりました(^^;)

8. Mikky 2001/02/08(Thu) 20:23:09
88のディスクのキャラたちは「かびのなかにいる!」状態でした。ナム・・・。

10. TDF 2001/02/08(Thu) 23:14:15
とある回転寿司屋で

客:カリフォルニアロール下さい
職:はぁい、カルフォいっちょう〜!

・・・なんだか。(^^;

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1563