どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1560


[1560] 薄くて速いディスプレイは?
2001/02/07(Wed) 22:33:32
毎黒仮節渡万 さん (210.158.236.192)
Web: -none-
最初に言っておきますが、カラーがよいので9801Uのプラズマは却下です(爆)。

机は広く使いたいものでして、そう考えると現状、液晶しか選択肢はありません。
でもアクションゲームなどには難があります。

というわけで、ブラウン管並みの応答速度を持つ薄型ディプレイで、机の上に乗る
大きさ(〜20インチぐらいかな?)の製品というのは存在しているのでしょうか。

プラズマディスプレイの場合、ブラウン管より大きくできるという点の方に焦点が
置かれていて、小型のものは無いようで。

SGIの1600SWやAppleのCinema Displayに使われている、30fps出せるというパネルも
興味があるところですが、PCからだとOxygenVX1+1600SWの組み合わせしかないので…。

何があるんでしょうねえ。もっとも、買える値段かというのが最終関門ですが(^^;


1. yosh 2001/02/07(Wed) 22:42:15
TOTOKUのCV533Vなんてどうでしょう?
自分も使っていますが、薄くて法統速度もかなり速い部類だとは思いますけど
ただ15インチですけどね、結構お値段も....安いところもあるし高いところもあるな(汗

D-SUB*2+NTSC+S端子搭載でビデオ繋いでテレビにもできるし結構良いですよ
特徴は明るくて見やすいです

2. BiLateral/NaO 2001/02/07(Wed) 23:09:11
http://www.fmworld.net/product/hard/crt/fpseries/fp2500.html
25インチのやつなら辛うじて部屋にはおけそうですが、プラズマディスプレイって、とんでもない値段ですね。(^^;
http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/5002030100.html

NANAOのL360を使ってDiabloIIをしてましたが応答速度に問題は無かったです
〜20インチという事なのでFlexScan L771あたりはいかがでしょうかhttp://www.nanao.co.jp/home/products/lcd/l771/contents.html

4. 毎黒仮節渡万 2001/02/08(Thu) 19:53:13
いや、個人用なので、「〜20インチ」と書いたのは単に、安いプラズマがあったらという期待を込めただけで、経済的には17インチ液晶が限界です(^^;

NANAOですか。そういえば、CRTでさえも手を出したことがなかったなあ。参考にします。ありがとうございました。

5. 人造梅 2001/02/09(Fri) 01:00:08
1600SWでも、multilink adapterを使えばDVI出力のビデオカードで
使用できるみたいですが、トラブルも多いみたいで・・・http://www.lares.dti.ne.jp/~a-kawai/hardware/1600SW.html
けど、最近海外の通販サイトでアダプタ込みで$1500弱で出ているのを
見ると思わず買ってしまいそうになります(^^;

6. 毎黒仮節渡万 2001/02/09(Fri) 01:58:55
CinemaDisplayの方が最初からDVIなんですが…Mac専用と言っていますね。
たぶんあの解像度に対応している製品が少ないからなのでしょうが。
しかし高いからなあ…(^^;;;;;;;

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1560