どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1551


[1551] で、結局サーバーは
2001/02/06(Tue) 19:10:43
YFUJI さん (202.208.187.16)
Web: http://www.nothing.sh/
まだ決まってません、移転先が(死
ちなみに昨日このサーバーが金曜までと聞かされました(何

…さーどぅしましょ(滅

どる仲はチャム&レオ氏の所を間借りさせてもらえるのでいいんですけど、
とっとと移転先見つけないといや〜んなことに(´д`;)
# どる仲以外に抱えるコンテンツが結構あるんですよねー、nothing.shは(^^;
# tenmonkan.nothing.shとか。

誰かいいレンタルサーバー知りません?

この際ハウジングでもいいかなーとか思ったり。
マシンは…ウチのXa7/C4にFreeBSD入れて嫁に出せばなんとかなりそう…。

ハウジングなら
http://www2.luice.or.jp/html/house.html
ココとかいいかな、とか。

…つーか、その前に知識不足やん俺(´д`;)


1. Azo 2001/02/06(Tue) 19:37:55
密かに終末モードまで進行していたんですね〜 ありゃりゃ
ほんと、どうしましょうか(^^;
#チャムさんといえば、このあいだのドメイントラブルはどうなったのでしょう。お金戻ってきたのかな (ぉ

ひえええーーー終わりじゃ〜終わりじゃ〜
という動揺は後にして、しかしながら何にも浮かばん僕を許してー

3. KaI 2001/02/06(Tue) 21:14:52
うーん、しばらくたてばこういうのも使えるんですけどね.
#ちなみに、私はDyndnsのSub-domainをとって自宅でマシン上げてます。
http://www.portside.net/dhis/index.html

上のサービス、まだまだ先なんですよねぇ。
さくらネットのレンタルサーバを数人で借りるとかはどうでしょう?

4. Sat 2001/02/06(Tue) 21:23:42
転送量無制限を謳っていても、結局は追い出されたりするんだろうなぁ(^^;;

あらら、大変ですね。
静的なHTMLを複数のサーバに上げて、ミラーでも作ってサーバ毎のネットワーク負荷(転送量)を分散とか出来れば良いんでしょうけど、レンタルだときついですかね。
ADSLで自宅鯖なんてどうでしょう。
なんだか、草の根みたいですね。(^^;

6. YFUJI 2001/02/06(Tue) 21:42:06
うーん、第二四半期に入れば何とかなるんですけどねぇ…、自前鯖(^^;
転送量なんですよ、問題は。FS-BBS自体は負荷そんなかからないハズなんで。
あ、DynamicDNSはうちも使ってます(笑) no-ip.comとか。
yiPostとか使えば勝手にIPポストしてくれるんで助かりますよね。

さー、…98鯖建てるか?(滅

7. わし 2001/02/06(Tue) 22:34:47
ありゃ、いつの間にか、チャム&レオさんちに間借りしていたのですか?
すると、どる仲サーバーは今「新潟」に有り、なのですか?

レンタルサーバー、ここも新潟ローカルなプロバイダーですが、
20MBで月¥2,000−だそうです。
とりあえず、データ転送量には触れてないようですが。

http://home.pavc.ne.jp/

8. わし 2001/02/06(Tue) 22:36:17
法人向けサービス レンタルサーバー ってところです。

9. ぱんだぷぅねこ 2001/02/07(Wed) 00:06:36
新潟個人サーバーを立てています・・・ 上流6MBだときついかな・・・?(^^;

10. チャム&レオ 2001/02/08(Thu) 11:02:12
ぇとまだ移転してませんょ(^^;;
他がダメだったら移ってくるかもという事で...

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1551