どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1542


[1542] ブラインドタッチ専用キーボード
2001/02/05(Mon) 18:25:16
YU さん (210.224.149.130)
Web: -none-
何がなんでもブラインドタッチをマスターしたい人はどうぞ。
http://www.century.co.jp/products/koreute.html
まあ、紙ヤスリが1枚あれば、簡単に自作もできそうですが。


1. あきんど 2001/02/05(Mon) 20:41:17
文字キーの印刷が無いのが凄いですが、ファンクションまで無いのはもっと凄いですね。
気の利いたキーボードカバーがありますが なんか、挫折用のマジックまで追加購入しそうな・・・

2. BiLateral/NaO 2001/02/05(Mon) 21:37:22
>まあ、紙ヤスリが1枚あれば、簡単に自作もできそうですが。
ようは分らなくなればいいわけですから、キートップを全バラして、デタラメに並べ換えてしまうとか。同じ横の列に収めないとキートップの形がおかしくなりますけど。

昨日、秋葉で結構売っていました。お代は2.98Kでしたが。

4. BunkerHill 2001/02/05(Mon) 22:39:09
印刷の工賃ないのに高いね(w

5. amg 2001/02/05(Mon) 22:42:49
HHKか何かのキーボードに昔からあったような・・・。

6. Gaia 2001/02/05(Mon) 22:55:00
実は印刷段階のミスでできたキーをかき集めた『リサイクル品』だったり・・( ̄ー ̄)

7. あきんど 2001/02/06(Tue) 12:45:48
うはは。

8. A-ju 2001/02/06(Tue) 19:17:05
昔のキーボードは印刷じゃなかったような?2色成形していたと思うのですが。(少々の紙ヤスリなら勝てる?)

9. Geroh 2001/02/06(Tue) 20:31:11
何かマンガとかで出てくるキーボードみたいでかっこいいですね(笑

う〜ん、欲しい。
ブラインドでバリバリ打てる人向けの自己満グッズですよね? と思いたい。
これでキータッチがヘボだと意味ない(笑

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1542