どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1536


[1536] XP?
2001/02/05(Mon) 08:50:33
masdee さん (211.122.235.244)
Web: -none-
次期Officeの名称がOffice XPになるかもしれないとのこと。
http://www.zdnet.co.jp/news/0102/03/b_0202_01.html?0502010b10

それにしても、WhistlerまでもWindows XPになるかもしれないとは。Windows NT->2000の変更時よりも混乱が起こる可能性が大?
# 個人的には P を小文字にして欲しかったり(爆


> experience
言うほどのモノなのかな〜、という気がする。MSってこういう分野は苦手そうなんですが。

2. 98@Ra300 2001/02/05(Mon) 09:59:50
WindowsFE(Failure Edition)だったら笑えるけど(待て)
個人的にはWindowsNC(NewCentury)かWindows2002かと思ったんですが、Experienceって・・・全然いかされてない予感(笑)

3. GEN 2001/02/05(Mon) 14:35:35
>WindowsFE
Finish Edition? (こらこら

4. まくつ 2001/02/05(Mon) 15:04:00
Fake Edition(待て

Final Edition...絶対無いな(笑)
Finalといいつつ、なぜか10作目なんていわれてたソフトもあったけ

6. Gaia 2001/02/05(Mon) 16:18:34
Final Edition(シンプルに(笑))
または
Forever Edition(謎)

7. BlackBox 2001/02/05(Mon) 17:22:07
XP?
いろいろとコストがかかって高くつくということでExpensiveの略なんでしょう

8. まくつ 2001/02/05(Mon) 17:28:27
Final〜/Last〜などは[最後の〜]的な意味だけでなく
[究極の〜][最高の〜]なんて意味でも使われたりしますね@英語

9. redwood 2001/02/05(Mon) 19:11:52
Feint Edition?(意味不明

10. BiLateral/NaO 2001/02/05(Mon) 20:01:21
>XP
Win95ユーザーに対するアカンベとか(ぉ

>FE
上位版はMA2あるいはFR/FSでしょうか。(沙羅にゴミ

11. Epion【HermesII】 2001/02/05(Mon) 21:59:09
Nr・・・・・・Nothing Release(ぉぃ

12. まくつ 2001/02/05(Mon) 22:41:48
こんな話も出てきました→次期Windows & Office
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010205/ms.htm

※我が家のXv20はeXiting vivid ではなく Χν(かい・にゅー)です(謎

13. Gaia 2001/02/05(Mon) 22:57:50
>[究極の〜][最高の〜]なんて意味でも使われたりしますね@英語
ええ、もちろんその意味も込めてあえてFinalって入れました(^^;

14. Realm 2001/02/05(Mon) 23:23:18
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010205/ms.htm

…ユーザ登録を(単に面倒いので)しない私は制限食らっちゃうのね。

15. Tambo 2001/02/06(Tue) 00:29:34
>…ユーザ登録を(単に面倒いので)しない私は制限食らっちゃうのね。
お仲間(^^;

16. しゅうへい 2001/02/06(Tue) 00:42:00
>上位版はMA2あるいはFR/FS
大抵のゲームはSR以降なら動きます(もっとゴミ

>上位版はMA2あるいはFR/FSでしょうか。(沙羅にゴミ
ええっ、MC2やFE2じゃ駄目なんですか?
#済みません、ゴミです。

18. KO1 2001/02/06(Tue) 01:22:25
上位版ならAVでしょう(乾笑)。(古ゴミ

VA3が最上位機種ぢゃないの?

20. jubei 2001/02/06(Tue) 09:50:21
DO+まで生き残るんですね。(またゴミ

>Χν
ゼビウス....ゴミ失礼

22. Mikky 2001/02/06(Tue) 13:45:34
曰くexperienceの意だそうですが・・・experimentの間違いでは?
・・・という突っ込みはやめておこう。

23. まくつ 2001/02/06(Tue) 16:02:30

24. かげまる 2001/02/06(Tue) 19:12:32
え・・XPで正式決定ですかぁ。( ̄□ ̄;)マジデスカ
Me以上に馴染まんなぁ・・。

25. Epion【HermesII】 2001/02/06(Tue) 19:43:00
WinMEの方は「うぃんみ〜」とか「うぃんめ〜」とかって愛称が付けやすかったのでそれなりに馴染めたんだけどXP・・・なんて呼べば・・・?(汗)

26. BiLateral/NaO 2001/02/06(Tue) 20:18:37
>「XP」は“experience”(体験)の略
30日間使用制限とか・・・正式版はいつ出るんですかぁ。(爆

#88ネタは分ってもゑぷネタはわかんなかったかぁ。

27. Azo 2001/02/06(Tue) 20:29:09
エックス・ピー・・・略して「えっぴ〜」 (爆

28. Epion【HermesII】 2001/02/07(Wed) 00:51:34
なんと!Σ( ̄▽ ̄;)

・・・ついに私のためのOfficeが発売されてしまうのか(大違

29. Realm 2001/02/07(Wed) 01:41:10
>ゑぷネタ

486SR/SEの次くらいの機種でしたっけ?
確か友人が486SRを買った直後に、FE/FRなどが出たような(むちゃくちゃ曖昧な)記憶が…。

> Windows体験版
あえて直訳するとエラく安っぽく聞こえますが(笑

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1536