どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1534


[1534] 98な願望
2001/02/04(Sun) 21:22:02
空中分解一号 さん (165.76.45.100)
Web: -none-
チャンピオンボードもいいんですが、
98で使えるUltraATA66+YMF724+USBのようなボードも出ませんかね?
うちの98はPCIが2本(GAとUIDE-98が刺さってる)しかないのでPCIサウンドボードが使えません(Winゲーの音とびが・・・)。
後、Savage2000以外にもWindows9X系で動くPCIのGAが欲しいです。
うーん、考え出すときりがない(^^;


“チャンポン”ボードですよね? (^^;

PCI x 1な我が家の V10や Xb10のために、グラフィック+ストレージ I/Fの 2機能だけで十分ですから、出ないですかねぇ...

2. Tambo 2001/02/04(Sun) 21:50:24
UltraATA66+USBだけでもいいです(^^ゞ

3. ペンチアム 2001/02/04(Sun) 21:54:55
一発ブリッジかますと3デバイス付けないともったいない、と以前ラジ館7Fにアイオーショールームがあった頃に聞きました(汗
個人的には、音源ボードは複合ボード化すべきじゃないと思ってます。

4. (と)(こ)の(ま) 2001/02/04(Sun) 22:02:29
CHANPONボードに似非SCSIが付いていたらパーフェクトだったのに、とか思ってみたり・・・(^^;

 僕はCHANPONボードは欲しくてたまらないのですが、資金難とIFC−USP−M2でフォーマットしてしまったIDEハードディスクの存在があるためにどうしても購入に踏み切れません。
 SCSIのハードディスクが落ちてないかな(ドカッ

5. 毎黒仮節渡万 2001/02/04(Sun) 22:04:35
サウンドはマルチファンクションなので、他のデバイスと共存させるのは難しいんです…。Live!は大丈夫らしいですが。 USB2.0とATA/100ってことで(^^;;;
PCIなGAですが、KYROかRADEONが一番良いんですけどね。処理が軽いですし。でもRADEONはOEMがどうにかできるのかな…?
SiS300/305はPCI対応だったんですが、315は外れちゃいました。でも、世の中i740をPCIで動かしたりできちゃいますから、何とかなるでしょう。作る側の融通からしても、SiS315が現実的かと思っています。

>“チャンポン”ボードですよね? (^^;
ずーっとチャンピオンだと思ってました(^^;また一つ勉強になってしまいました(笑)

7. BiLateral/NaO 2001/02/04(Sun) 22:28:27
USBは、C-BUSで・・・C-BUSならマルチファンクションボードつくりやすいですし。(^^)b

8. typeM 2001/02/04(Sun) 23:00:47
CHANPONボードを買うの98ユーザーばかりでしょ?。
それならCバスUSBはなぜ出ないのかしら…??。

Card Busでない PCMCIAな USBカード、っていうのも欲しいですよねぇ。

10. CE9A 2001/02/05(Mon) 00:49:15
CHANPONボードが出たときにも思ったけど、USBはあってもなくてもいいんじゃないかなぁ。
UW-SCSI(orATA33)以上のストレージI/Fに100BASE/TXなLAN I/Fを組み合わせてもらえば、それだけで大多数のPC-98ユーザーには「買い」だと思います。

11. ペンチアム 2001/02/05(Mon) 01:02:01
私は逆にLAN不要だと思います。Xv20x2、Ra20x2保持者だからでしょうか…

せめてUSB対応のスクロールマウス専用インターフェイスがCバスで出てくれるとありがたいのですが。(もちろんWin95,98,NT,2k,DOS(爆)用ドライバ付きで)

13. ドムトローペン 2001/02/05(Mon) 03:25:33
U-ATA100+USB2.0ってのは高望みしすぎでしょうか(汗)

あと、Windows2000でマトモに動作するドライバがついたGAが欲しい・・・SV432-PCIで懲り懲り。

14. 98@RsII26 2001/02/05(Mon) 08:10:13
EDGE3Dみたいな複合ボードの再来は・・・ないでしょうなあ。
ATA66+USB2.0+UWSCSIでいいかな、個人的には。UWSCSIがGAになってもいいんですけど(贅沢)

>Windows2000でマトモに動作するドライバがついたGAが欲しい
うちではPC98+Win2kにおいては互換機用GAを使うことしか視野に入れてないんで(撲殺)実際このRsII26、Win2kですがRevolutionIVが乗ってますし(笑)

15. kouno 2001/02/05(Mon) 08:25:10
CHANPONボード購入しましたが・・・PC-98で使用していない(激汗
実はAT互換機にも結構役に立ちます(^^ゞ

16. BlackBox 2001/02/05(Mon) 09:34:30
私はSirialATAとUSB2.0、1000BASE-Tで十分です

PCIでセカンドバスとか…。

18. ドムトローペン 2001/02/05(Mon) 13:53:43
>うちではPC98+Win2kにおいては互換機用GAを使うことしか視野に入れてないんで(撲殺)
ううっ、98@RsII26さん、ありがとうございます。
目からウロコです。その手があったとは(今更)・・・98掲示板に行ってきます

19. エクセリア 2001/02/06(Tue) 16:49:04
LAN要らないんで、UWSCSI+USB+IEEE1394なボードを出して欲しい(ぉ それだったら即買いなんですが・・・・。あと、やっぱり山猫で安定動作して欲しいなぁ。

20. icxs 2001/02/06(Tue) 20:06:58
少し題から外れるかもしれませんが、「IDE−>SCSI変換」のIDE,SCSIともに速いものに対応したものが欲しいです。

複合ボードは、GA+SCSIがほしいですね。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1534