どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1528


[1528] ケイタイマスター2
2001/02/04(Sun) 00:00:49
けすお さん (210.175.219.204)
Web: -none-
タイトルのソフト購入してきました。
しかし全然使えませんな(^^;機種N502i
待ち受けはこのソフトだと118×114以外で作ると必ず余白が入るし・・・と言って画像変換も、このソフトでやっても全然綺麗じゃない
着メロは3段階にしても反映しない(携帯で作れない)
iメールは受信したのしか取り込まないし(○`ε´○)ぶーっ
最悪だ・・・

皆様お薦めの携帯編集ソフトありますか?
(出来ればN502i対応で)


1. ゴマ 2001/02/04(Sun) 01:42:43
N502i用でおすすめはやはり純正の「データリンクソフト for NTT DoCoMo N003」ではないでしょうか?
私(N502iユーザー)は「N003」と「ケータイマスター(2ではない)」を持っていますが、
圧倒的に純正N003の方が使い勝手が良かったです。
ただ、着メロはN003でもたしか単音しか作成できないのでフリーソフト(N502iMelo)で作ってます。
待ち受け画面も保存(&復元)しかできなかった気がする・・・
(私はPaint Shop Proで作成してネットにアップして取り込んでます。)
・・・と考えるとN003も大したことないのか・・・(^^;
でも、メモリダイヤルやメール、ブックマーク等の基本、細かい機能設定もできるし、
意外に安いので持ってて損はしないと思いますよ。
※今は後継のN004がでてます。(N502it用ですが、N502iも対応してるとか・・・!?)

p.s.
N502iってロットによって、メモリ転送速度が違うんですね。
不具合があってDSで預託機と交換してもらったら転送速度がかなり上がりました。
初期のは2,400bpsで現在市場にでてるのは9,600bpsらしい。

2. たけぞう 2001/02/04(Sun) 12:06:22
>初期のは2,400bpsで現在市場にでてるのは9,600bpsらしい。
おおっ、そうだったんですか
私もN502iなのですがケータイエディ3を使っていまして、転送速度が
2400bpsしかでないため、バグかなって思っていました。
バグはN502iのほうだったとは...(^^;
ちなみにケータイエディは502i未対応の2も買ってしまいました。(^^;ナンテオマヌケ
そして3の使い勝手ですが、まだよく解ってなかったりします。
(データを取り込んだだけの状態)意味無いって..(^^;

3. ゴマ 2001/02/04(Sun) 19:35:51
≫たけぞうさん
補足させていただくと、私がN502iを交換してもらったのは
ボタンの不具合と画面メモ消失の不具合があったためです。
結果的に転送速度があがったのであって、初期ロットが2400bpsしかでないのは
バグではなくて仕様かもしれません。
言葉足らずですいません。
N503iはバグ取りされるまで待とうかな。(でも新しもの好きだし・・・)

4. sagiyama 2001/02/04(Sun) 20:12:23
P201→N501iに買い換えたとき、メモリ転送してもらったのですが、「Nはむちゃくちゃ遅いんですよ」といってました。

5. チャム&レオ 2001/02/04(Sun) 20:27:42
N503iは速攻買ぃの方向で(爆)

>N503iは速攻買ぃの方向で(爆)
やはり3万円越えでしょうかね。

それとコンビニに何気なくケータイエディ3が置いてあったので買っちゃいました(^^;
着メロなんでN502iが手打ちなわけよ??こちらはMIDIからの変換いい音作るのにな( ̄− ̄)ふっ
N501が転送に対応してて(○`ε´○)ぶーっ

7. たけぞう 2001/02/05(Mon) 00:53:44
>結果的に転送速度があがったのであって、初期ロットが2400bpsしかでないのは
>バグではなくて仕様かもしれません。
ゴマさん、わざわざ補足していただいてありがとうごさいます。
以前の機種がN206で9600bps転送出来ていたので、当然N502iでも
同じに転送が出来る物と思っていました。
新型の方が遅いというのも...ねぇ(^^;

けすおさん、やっぱりケータイエディ3使いにくいですか?
持ってるのに聞くなって?(^^;

8. ゴマ 2001/02/05(Mon) 02:12:02
>たけぞうさん
N206では9600pps転送できたんですか。なのに初期N502iではダメなんておかしな話ですね。
まさかとは思うけど、N503iで対応してくれなかったらやだなぁ。

▽N502iの転送速度について(今情報掲載ページを見つけました)
「DoPlaza」−「K-taiの?」−「N502it情報(Datalink Softの転送速度?)」
に載ってます。(直リンク禁止らしいので、すいませんが検索でお願いします。)

> N503iは速攻買ぃの方向で(爆)
なんだかんだ言って、私もそうなるっぽいです。(ぉ
TFD液晶ってどうなんですかね〜

9. TDF 2001/02/05(Mon) 22:26:06
↑一瞬なにかと思った。(殴)

10. SILPHEED 2001/02/06(Tue) 16:57:09
どうも23日っぽいので、しばらく見送りっす(T-T) > N503i
ずっと3月だと信じてたので、ぜんぜん備えていなかった・・・というより、もっと遅いと思ってたのでF503iで遊んでしまった・・・

#で、そのままN503isまで待ってしまうとか

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1528