どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1527


[1527] スカイラインよさようなら
2001/02/03(Sat) 20:46:37
sagiyama さん (211.2.70.135)
Web: -none-
GT-Rを残して、それ以外のスカイラインは終息するとの情報あり。
サーフィンラインは98もスカイラインも消えていくのね。


1. BVV5 2001/02/03(Sat) 20:58:42
多摩高速発動機の終焉ですなぁ。プリンスロイヤルのご威光も無くなったのでしょう。

2. Realm 2001/02/03(Sat) 21:02:38
らしいですね。ローレルと統合して「XVL(仮称)」に生まれ変わるとか。
GT-Rだけでも残るのなら、よいのですが。そういえばGT-Rはようやく英国などにも輸出するようになったそうですね。

3. 2001/02/03(Sat) 21:26:46
はい、今日BlueStageで営業さんと色々話してきました

しかしPC-98で仕事したり毎日ここを見て、スカイライン(R33GTS25t)に乗り
Drteamcastで遊んでる俺…
なんか…複雑よのう  …ぐふっ

4. BVV5 2001/02/03(Sat) 21:29:13
車種統合の日産、Cの呪縛から解き放たれて車種が増殖中のトヨタ、対照的ですね。

5. 2001/02/03(Sat) 21:30:11
↑スペルミス(汗)、しかもRedStageだった

6. sagiyama 2001/02/03(Sat) 22:23:08
情報源は「アサヒビールが発泡酒に進出」の情報と同じところです。

7. SRX250F 2001/02/03(Sat) 23:47:46
今年12月にR32の車検が...ど〜しようかな〜。(^^;;

そうですか、”日産と言えばスカイライン”といえるほど代名詞だった車種が終焉ですか。
でも私には新プリメーラが日本で受け入れられるデザインとは思えないのですが。
フロントマスクが愚作ティーノに酷似していますし・・・。フランスでなら売れるのか?

日産の現状では仕方ないにしても、R32に乗っていた者としては寂しい限りです。ストレート6とともに消えるとは・・・。今後は、スポーツカーとしてのGT-R、グランドツーリングカーとしてのZでいくのでしょうか?
#個人的に、気軽に乗れるシルビアにはFRで残って欲しいのですが。

10. Pico_Chan 2001/02/04(Sun) 12:33:26
このニュースは本当です。
実際に、一昨年夏に現行モデルR34のマイナーチェンジ版の開発が、中止になっています。
今後モデルチェンジがあるのは、マーチとキューブぐらいですよ。

11. αXP 2001/02/04(Sun) 13:09:30
RB,RD系エンジンはどうなるのだろうか....

12. yosh 2001/02/04(Sun) 19:24:19
日産のスカイラインというか、プリンスのスカイラインと言った方が良いような気がしたりするなぁ

スカイラインは桜井氏が一線を退いた時に、終わったと思ってます。
これで、プリンスの遺産はことごとく無くなりますね。

14. 流暢 2001/02/05(Mon) 01:17:41
GT-Rのみ存続ですか…。エボやインプがある今、GT-Rの存在意義も薄れたと思いますけど…<どる仲では問題発言?
いえ、日産に限らず、ターボはダメなんですよ。

現行シルビアは、かつての180SXの様に長期間作られるようです。
S15オーテックバージョンは、FR・NAアンダー2L・5ナンバークーペと、文句の付けようがないので、長く生き残って欲しいのですが…。
#最近は、コンパクトライトウェイトスポーツが少なくなって寂しい限り…。ビートやハチロクの再来を切望。

15. KO1 2001/02/05(Mon) 04:36:43
GT-Rとエボやインプは車格が違うのでRの存在意義は無くならないと思いますよ。
と言っても初代、ケンメリに続いてR32までは人気も有りましたが大きくなりすぎたR33からは人気も今一つですからねぇ・・・・折角R32にコンパクトになったのに、、
R33のGT-Rは東京モーターショーのモデルなら結構好きなんですがねぇ・・・R33が売れなかったのは今までのモデルと違い4ドアモデルのデザインに精悍さが欠けて年配のスカイラインに憧れていた世代に受け入れられなかった部分は大きいかと、、
プリメーラとかプレセア、セフィーロ等初代が好評な車種をモデルチェンジに失敗して売れなくするケースが日産は多すぎですね。
プリメーラ開発の時のように「売れない要素を省けば売れた」ってのを忘れているのだろうか・・・・う〜む

16. CLUBS@悲しきC33乗り 2001/02/05(Mon) 07:50:40
これで、MarkII.Bros.の一人がち決定だな。(ボソ
C35、R34で終わっちゃうなら・・・。

17. 沙華姫 2001/02/05(Mon) 09:13:09
ありっシルビアって2002年でリストラの予定じゃなかったんですか?
それとも予定変わったんかな???

18. すみまる 2001/02/05(Mon) 11:14:25
S15オー〜、あるビデオでノーマルのシビック(タイプR)にブチ抜かれていました・・・しかも、高速コーナー。かなり遅いようで。(滝汗)

19. 沙華姫 2001/02/05(Mon) 13:25:39
大丈夫です!!
S15スペックRでもインテタイプRにことごとく抜かれます。(笑
# 大丈夫じゃないやん!!(T^T)

直線とコーナの立ち上がりはインテRより早いですけどネ <当たり前

20. Pico_Chan 2001/02/05(Mon) 14:24:14
シルビアはZと共通車種になる、つまりZがお買い求めやすくなるということなのかな?

21. sagiyama 2001/02/05(Mon) 15:53:00
>シルビアはZと共通車種になる
初代シルビアがそうでしたっけ?ドイツ人デザインの・・・(先祖返り??

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1527